ヒデマル的日常生活

自分の趣味、バイク、オーディオ・ビジュアルなどの、お気楽な解説、紹介など。

一番エコな原動機付の乗り物は?

2011年03月19日 | よもやま話
テニススクールも節電と停電のため、ナイターを中止している。

なので、本日は朝一のクラスに参加。

いつもは車なのだが、ガソリンの供給がまだ怪しい。

私の原動機付きの乗り物は、

1.アコードワゴン 8ー9キロ/リットル

2.BMW K1200S 16-18キロ/リットル

3.スズキ DR-Z400S 20ー22キロ/リットル

なので、一番エコなDR-Zでも行ってみた。


バイクに乗る時には必ずプロテクター入りのジャケットにブーツなのだが、上下長袖のトレーニングウェアにウィンドブレーカー、テニスシューズで乗ってみると、ま、ちょっぴり寒いが走らないこともない。

問題は背負ったラケットバッグがトップボックスに当たって、狭いだけ。

それもちょっと走れば慣れた。

今度はトップボックスを外しておこう。

やっぱりバイク用のジャケットを来ておけば、安堵感も増す。

これで少しはガソリンを節約出来るか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターサイクルショー... | トップ | MotoGPが開幕する!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま話」カテゴリの最新記事