お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

春の柴犬祭。

2012年04月20日 | 日記的なもの

【5キロ減計画報告】
体重:0.1キロ減(トータル1.0Kg減)
体脂肪:0.9%減(トータル1.2%減)

昨日は運動してません。
居酒屋でお腹いっぱい食べて
カラオケーーー!でした。
今日はカロリイ消費活動頑張ろう。

++

【花見に行ったら犬が居た】

前日にサンドイッチ作った際に、
色々と具が余ったので、今日も作成。
普通の四角いサンドイッチ用のパンが売り切れてたので、
ロールパン系のやつに挟んだー!

アツとユミちゃんと13時に待ち合わせて、
ウチの近所の公園へテクテク。
途中でCD屋さん見たりしながら、
のんびり歩いて公園到着。
どこに敷物敷こうかなー?と
よさげなところを探して歩き、
木陰で桜も見える場所を発見。
周りはなかなかの賑わいっぷりです!

敷物敷いて、サンドイッチパーティー!

具はタマゴサラダ、ポテトサラダ、ハムチーズ。
持ち寄ったお菓子を食べたり。

1時間ぐらいして、ナツミちゃん合流!
色々おしゃべりしたりー、
ナツミちゃんのカバンの中身チェックしたりー、
なんやかんや過ごし、池の周りをグルっと散策。

柴犬が結構居るー!
見つけては近寄って写真を撮りました。
うへへへへ・・・

柴犬1(雑種かな)


柴犬2


柴犬3


カメラ目線いただきました。


柴犬トリオ

(撮影:ユミちゃん)

ムォォォォ!!!
きゃわゆいー!!!
柴犬かわいいいいいいいいいいいいいいい!!

桜綺麗でしたよーーー。






天然コサージュ


我が家の方面へ歩きつつ、カフェに寄りました。
前から気になっていた栗のバスクを
やっと食べられたー!
飲み物はホットジンジャー(梅味)を飲みました。


我が家へ。
小笠原諸島に2週間ぐらい旅に出ていた
ナツミちゃんの旅の話を聞くはずだったんだけど、
それをすっかり忘れて
届いたばかりのカリガリのDVD見始めちゃって、
「ホモかわいー!」
とかみんなで楽しく鑑賞しました。

ナツミちゃんは20時過ぎに帰り、
アツとユミちゃんと私で晩御飯を食べに。
いつもの中華屋さんに行きましたー。

水餃子、タマゴとトマトの麺、
鶏肉のカシューナッツ炒め、
マーボー茄子のあんかけご飯。
これらを3人で分けて食べました。
いつも麺食べててご飯もの初!だったけど、
すんごーく美味しかった!!

あんかけご飯は、目の前であんをかけてくれて、
じゅわー!となる様子を眺めてから食べます。
ご飯がハート型に盛られてるの!
なのに持ってきてすぐ、あんをかけちゃうの!
あんまり意味ない!!笑


カシューナッツ炒めです。

ユミちゃんを見送り、
アツと西友でアイス買って帰宅。
DVDの続きを見たー。
この時、隠し映像わからず。

後日、パッケイジを凝視し、
30分ぐらいリモコンと格闘した末、
超素敵な隠し映像見つけてキャッキャしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 体力づくりだ。 | トップ | うぉううぉう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなみ。 (きまま)
2012-04-20 18:00:32
おいしそう!
また思い出しました。中華屋さんの餃子。
たべたい!

山形はやっと さくらが咲き始めそうです。
花見しなきゃね。
だんごをいただきました。

天然コサージュもすてき!!ほしい。
返信する
来てくださーい! (ひば)
2012-04-20 18:20:08
<きままさん>
あんかけも美味しかったよー!
食べに来て下さいー!

山形はお花見これからですねー!
お天気が良いといいですね~
GWまで持つといいなー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事