お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

へるしい!

2010年07月30日 | 日記的なもの
不健康だし部屋も汚い
です。

タンニン摂り過ぎなので
しばらくの間
ルイボスティーを
飲みますーーー
へるしーへるしー

机の上はいつもこんな
(床も同じような)

ミニトリさまがあきれています。
カーテンの向こうから
アフロ犬も覗いています。

土日、母が東京に来るので
今晩頑張って床や机の上のものを
かきあつめて端に寄せる
作業をしなければなりません。

ガンバロー
コメント (3)

今日のお料理

2010年07月29日 | 携帯から
健康診断の
結果を見て
やべー!
と思い
ヘルシイを心掛けよう
つうことで
蒟蒻麺に
キウリとトマト


あんまり好きじゃない
納豆やヨーグルトも
食べようと思います…
コメント (6)

真夏のあさちゃん祭。

2010年07月27日 | 日記的なもの
昨晩はライブを。
スネオヘアー/カジヒデキ/オーケン
っつうアコウスティックな催しで
スネオさんとオーケンの両方で
あさちゃんがパーカッションしてたので
オーケンが「真夏のあさちゃん祭」と
命名していました。
そのようなイベントでした。

仕事が残業になっちまい
スネオさんは最後の2曲ぐらいしか
聞けなかったーですー

で、カジくん!
セーラー&ハーフパンツ!
客席のあちこちから「かわいい!」の声が。
MCでオーケンとほとんど同世代と言ってて
調べたらほんとに
学年的に2年違いなんだ・・・!
デトロイトメタルシティの曲を歌ってくれました(笑)

最近家でずっと
フリッパーズギター聞いてたのもあり
そのうちオザケンのライブも
行きたいなあと思いました。

トリでオーケン。
てっちゃん・ちえちゃん・あさちゃんトリオ
この演奏陣でのライブ久々拝見。
やっぱこの3人良い!スバラシ!
「サボテンとバントライン」めっちゃカッコよかった
筋少ライブでもやらないのに・・・!

あと「戦え!ヌイグルマー」も斬新でしたー
すごいアレンヂ。

らもさんの命日ということで
おもちゃ鍵盤を肩にかついで
らもさんの曲を歌うオーケン。とか!

シャンソン見に行った話とか
オバサマ方と護身術習った話とか
ドラマに出た話とか
おもしろかったーーです。

リンナ/軸ブレ/香菜、/ははうえさま/花火/Guru/ゴミ屋敷
あとなんだっけ他にもあったような。
コメント (4)

終わっちまった。

2010年07月26日 | 日記的なもの
風邪っぽさがまだ残ってますが
どうにか熱出したりせずに
公演乗り切りましたー
楽しかったですーーー
特に「大失敗!」みたいなのも無く
一回だけセリフ聞こえなくて
早く照明落としてしまったとこあったけど
あとは大丈夫だったかと・・・。

御来場くだすった
ヒロキさん、サトミン、さなりん御一行様、
酒場で出会ったナカジマさん、
小林君、ミキちゃん、アツ、ルーさん、みずきさん
ありがとうごぜえましたーッ!

今月始め頃
実家から送ってもらったサクランボ持って
酒場に行きましたのです。
(お酒は飲みませんでしたよ)

酒場記念撮影

アツとさなりんと山本さんと集いまして
その時偶然居合わせた
初めましてのナカジマさんを交え
みんなでしゃべってたら
鉄割がお好きと判明し、
今度公演があるんですよーつってチラシ渡したら
お友達と見に来て下さったのです。万歳。
コメント

ノドガイタイ。

2010年07月22日 | 日記的なもの
無事に公演初日を終えました。
失敗しなかったー!
でも気を抜くと間違うので
ガンバロウ。
あと5公演。

で、昨日の夜ぐらいから
喉が痛いのです。
風邪ひいたら困るーーー!
薬飲みました。
悪化しませんように・・・

++

【先月の出来事】

さなりんとランチしたー

お野菜たっぷりパスタ(味噌クリーム)
マーシーを眺めながらお茶したり
ライブ見に行ったり
女子会に混ぜてもらったりしました。
たのしかったです!
コメント (2)

どぅーわー

2010年07月20日 | 日記的なもの
昨日も今日も
大変よく働きました。
明日から本番ス!
きっと間違えるけど頑張ろう。

今日の昼は
冷やし中華を食べました。
美味しい麺だったー
写真は撮らなかったー

タラートが劇場になってしまった。
ショックーーーー!!
かわりゆく下北・・・
コメント (4)

アヅイー

2010年07月19日 | 携帯から
メロンの
贅沢食いを
しましたー

今日も暑いすなー
働くどー!
コメント (3)

やっほう

2010年07月17日 | 携帯から
メロンを
買ったんだ!!

オーケンエディーの
チケットとれた!
ひゃっほう!
コメント (3)

ごれんきゅー

2010年07月16日 | 日記的なもの
明日から5連休です。
5連にしてみた。
舞台作り手伝いたいから!
働きたいから仕事を休む。
ワッショイ!

このような感じですヨ。
http://www.youtube.com/watch?v=AmeAj_kxhT0

たのしみだなあたのしみ

++

昨晩はお風呂手伝いも
してきましてー
楽しかったーーーワイワイ
感謝だ感謝だ。
コメント

べがずばんけと。

2010年07月15日 | 日記的なもの
公演まであと1週間!
しかしなんやかんやで
稽古場行けてないデイズ・・・

よみうりおんらいん!

おもしろいよー
おもしろいよー
ほんとだよー

チケットはここで買えます。

ふらっと来て
ドワっと笑って
帰っていただければ。と。願。
詳しくはワタクシまで連絡くださーーーー!

++

【オオトリさま劇場】

蘭ちゃんからお借りしたお帽子
似合うーーーッ!!

まえかけは、はずしたほうが
良かったかしら・・・

まえかけはアタイの方が似合うわよ!


ほら!

なんてピッタリ・・・
コメント (2)