お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

いこうおこう。

2015年03月31日 | 日記的なもの

『ごきげんよう』って三日連続で出るスタイルじゃなくなったんですねー!
ABCZが出るぞー!!つって、気合入れて今日から3日間録画予約してしまっていた。。
今日の放送にしか出ないのですね。。
なんかすごく面白かったっぽい。楽しみー!

昨日のスマスマSPの宮田さん、素敵な感じでしたが、まだちゃんと見ていないー
キスマイさん特番出まくりだなあ。MステSPにHEYHEYHEYにUTAGE特番・・・
いっこぐらいABCZに分けてほしいっす。うっす。

家に居たのにスマスマSPを見てなかったのは、ゲームをしていたからー!
新しく買ったゲームまだ5日目ぐらいっすからー。遊ばねえとー!
買って二日目でエンドロール的なの流れちゃったけれど。。
ファイナルファンタジー版に比べるとドラクエ版はボリュウムに欠ける・・・
と思いながらも、なんとなく遊んじゃう。スライムかわいい。
「難しい」ってモードで遊んでるけど、結構簡単なので
「激ムズ」ってモードにしてみたら、いきなり難しすぎて全然無理!

++

部屋のパソコンラックを処分して、衣桁(いこう)っての置きたいな~。
http://www.retro-kagu.jp/furniture/ikou/ikou.html
部屋にこんなんあったら素敵だなーーー。

5000円以下で買える普通のハンガーラックにするか、
ふんぱつして激渋アイテムを買うのか!?
・・・悩むところです。
コメント (3)

さわやか筋。

2015年03月30日 | 日記的なもの

本日は、うっすらとした、さわやかな筋肉痛。
昨日のバレーは男子バレー部風味でした。
大体いつも男女比率半々ぐらいなんだけど、昨日は女子少!
スパイクもサーブも強いよー。こわいよー。
でもあまりボール回ってこないので(まわりのみんなが拾ってくれちゃう)
サーブ打ってワーキャー言うだけの感じでした。なので筋肉痛も軽い~。



土曜日にセクシィゾォンのコンサートに行って参りました。
日曜昼公演にABCZの皆さんが来て、ステージに上がったりしたらしい・・・
いいんだ・・・私はセクシィゾォンを見に行ったのだから。。
土曜日の公演もとっても楽しかったもぉん!
席が素晴らしかったー!
ステージは遠いけど、会場内にぐるっと作られた通路が近くて、
その通路を通っていく人々を間近に見ることができました。
ほとんどJr.が踊ってる感じだけど、たまにメインの方々も回ってくる!

開演してJr.たちがゾロゾロと目の前の通路に登場したと思ったら、
丁度正面がミズキ&ヨウセイのポジションでした。わーわー。
ABCZの舞台でも重要な役どころを演じていた二人なので、
わー!がんばれ中学生ー!という気持ちで眺めました。

あとは、目の前を通過していくJr.を眺めながら、
「あー、この子は○○君!」
「えっと、顔は見たことある!・・・でも名前わからん。。」
など、ジャニイズJr.名前当てゲームをしているような気分。笑
コンサート中盤にワタクシ的注目株の原君を見つけたー!
(原君もABCZの舞台で毎日河合君からいじられていたので覚えた。)

ABCZのコンサートだと、全力でABCZの5人を目で追わねばならないので、
Jr.を見ている暇はない!!!!!
という感じになってしまうのですが、心の余裕をもって見ていられました。
みんな頑張っていたよ。楽しかったよ。

セクシイゾォンの5名も、とーーーーっても素敵だったッス。
みんなカッコ良くてかわいくて素敵ー!大変良いグルウプー!
曲も良いです。シングル曲以外も盛り上がる曲たくさんあるー。
「Hey you!」って曲がとても良かったんだけど少クラでやらないかしら。。
ABCZの曲を歌うコーナーもあったのぢゃ。万歳。
コメント

てつだい隊。

2015年03月27日 | 日記的なもの

シアトリズム遊んでみました。ふむふむ。
基本的にファイナルファンタジー版と同じ感じだけど、
ドラクエだからか、子供向けに作ってある気がする~。
ファイナルファンタジー版もまた遊びたくなった!
ゲエムは楽しいですね。。
ゲエム音楽は素晴らしいですね。。

++

デジカメの画像を取り込んでいないので、
i-Phoneから取り込んだ写真を先に載せるー!

この前の結婚式お手伝い写真。
神奈川県にある温泉施設の宴会場にて行われた、手作りの結婚式!

引き出物を袋に詰めて並べた!


豪華なお花。


美味しいお弁当をいただきました。


美味しそうなパフェが!(お客様に振舞われたもの)


とーっても素敵な式で、
とーっても楽しくお手伝いさせて頂きました。
みんなの結束力が素晴らしかったーーー。

みきちゃん、ふみちゃん、オハラッティと、
吉祥寺の一風堂でラーメン食べて帰りました。

美味しそうに撮れなかったが美味しかった。
コメント

げむーん。

2015年03月26日 | 日記的なもの

畑仕事で使っている長靴、
むかしフリマで100円で買ったものなのですが、
ボロッボロー!になったので、新しいの買った!
これでもう靴の中に土が入ることもなかろう。



昨晩、録画しておいた映画『風立ちぬ』みたー
風の動きとか美しかったです。
やっぱはやおさんのアニメは良いなあ。
夢の世界が入り混じるのとかも素敵だったー。
ユーミンもよかったです。



本日発売の3DSソフト『シアトリズム ドラゴンクエスト』が家に届いたようだ!
今日は帰ったらゲーム三昧だー。わいわーい。

スクフェスもいまだに毎日遊んでおります。
「ありふれた悲しみの果て」って曲のエキスパート(難易度高)が
ぜーんぜんクリアできなくて、
もうだめだー!私は行き詰ったー!と思っていたんだけど、
昨日やっと!クリアできたーーー!!!ばんざーい!



5月にABCZのアルバムが出るんですけど、
いろんなパターン買わせよう作戦のようなので、
その作戦に乗るか乗らないか迷っています。。

3月31日から3日間(だっけ?)『ごきげんよう』にABCZが出るよーッ!
たのしみだなあーーー。
なにがでるかなあーーー。

コメント

日々実験。

2015年03月24日 | 日記的なもの

白湯を飲むと体に良いらしく、いま流行っているみたいなので、
わたくしも最近毎朝飲むようにしているー!
河合君も飲んでるって言ってたー。
白湯を飲んでマズイと思う人は老廃物が溜まってる。
的な記事も読みました。
私も「白湯はマズイ」というイメージを持っていたけど、そんなことなかった!

そういえば、前に阿波踊り終わって控え室に帰ったら、
お水のポットがからっぽで、でも喉が渇いていて、
「お湯しか無いよ」って言われて、仕方なくお湯を飲んだ時があったのですが、
「お湯美味しい!」と思ったのであった。
お湯は美味しいぞ!温めた水だもの!

あとー、「食べ過ぎたな~」って日の翌朝は朝食を抜いて、
昼ごはんをお粥にする、というプチ断食もやってみている。
いつもお昼に食べるご飯の量の半分ぐらいのご飯でお粥作って、
スープジャーに満タンに入れると、かなりのボリュウムです。
梅干しのお粥と、卵のお粥を試しましたが、
もうちょっと具を入れた豪華なお粥とかも作ってみたいなー。
鶏ささみが入ってるお粥とか。レシピ探し中。。



わたくし筋肉痛になると3日間ぐらい引きずってしまうのですが、
昨晩、鶏肉焼いたやつと目玉焼きとポテトサラダ食べて、
20時半ぐらいにサッサと寝たところ!筋肉痛ほぼ治ってる!
たんぱく質摂取!と思った食事が良かったのか、
いっぱい寝たから良かったのか、わかりませんけども。

+++

先日のカリガリライブの後に食べたカレー写真。

『ナマステヒマール』っていうお店だったようですよ。
美味しかったですよ。
コメント (2)

とんとことん。

2015年03月23日 | 日記的なもの

結婚式手伝いも、昨日の畑仕事も、楽しみましたー!
筋肉痛っす。ジャガイモ植え筋トレ。
いつもと違う畑に行ったので、車を借りて運転もしました。
免許持ってて良かったー!

++

【今月上旬の写真ー】

ナツミちゃん&アツ&ユミちゃんと集いました。
ユミちゃんに台湾土産を渡し、土産話をする会。

吉祥寺の台湾料理屋さん、ゆえふうちゃというお店にて。

私がたのんだお茶セット。

なんか色々頼んで食べましたー!台湾料理ー!美味ー!
良いお店だったので是非また行きたいですが
喫煙席と禁煙席がきっちりわかれていないのがちょっと残念!
ただよってくるーーー。
コメント

もよーがえ。

2015年03月20日 | 日記的なもの

我が家は和室なのにパソコンラック置いておりまして、
前の前の家の時に近所の友達から譲り受けたもので、
もう充分長年使ったから、そろそろ処分しようかな!と、ひらめきました。
デスクトップパソコンはもう買うこと無いだろうし。
粗大ゴミって今まで出したことないのですが、
初めてシール買って出してみようかと!思っている!

そして和室に合う感じの、くつろぎスペース作るんだ!!
などと、考えています。

++

【今月はじめごろ】

とある温泉施設で、結婚式イベントの打ち合わせ!
久々に風呂仲間が集まった!わいわーい!

宴会場で不思議な光景を目撃したりしつつ、
温泉入ってみたり、楽しく過ごしました。
なんかみんなで小旅行にでもきたような感じー!

帰りに寄った福島物産展で買ったソースカツ丼。


オハラッティー&ふみちゃんと行きました。
「東急本店西館」がわからなくて、雨の渋谷をさまよいました。うふふ。
色々と試食もできたり、みんなでソフトクリーム食べたりして楽しかったです。

結婚式イベントは、明日が本番!
がんばるぞー!たのしむぞー!
コメント

はるきてる。

2015年03月17日 | 日記的なもの

あー、もう暑いー!
パーカーもいらないぐらいー!



家ではCDでカリガリさん。
移動中はi-Phoneでセクシイゾォン。
聞いております聞いております。
連日「セクシィゾォンチャンネル」って番組見て
ワッヒャッヒャしています。おもしろーい。
月末のコンサートに向け、気持ちを高めているところ。



先日の「UTAGE」で宮田がラブライブの声優さんを紹介するコーナーが!
すごいなあ。アニメ界にグイグイ進出している宮田さん。。
スマスマも見た。生バンドの舞祭組よかった!

++

【オシャスン】

高円寺の謎めいたお店。
ずっと気になっていて、勇気を出して入ってみたー!

ハンバーグ入りホットサンド。

サンドイッチにピントが合ってなかった・・・笑
とっても美味しい。
スープもついてて、これがまたうまい。
なんか色んな具が入ってるーーー。

ほぼ満席の状態の時に入店してしまい、
「かなりお待たせしちゃいますけど・・・」と言われて
「時間はあるんで、待ちます~」って入ったら、
食後にサービスでケーキを出して下さった~。

洋酒が効いてる感じでした。美味しかった!

ここすごく良いお店だった。
店員さんがとっても感じ良いッ!!
また行こうと思います。
コメント

うつくしゼリー。

2015年03月16日 | 日記的なもの

うおー。うおー。万歳。
ABCZのコンサートが決定したぞーーー。
5月29日・30日が代々木体育館。
6月13日が大阪城ホール。
だそうです。
代々木は3公演全部行きたいー!
大阪も1公演だけ申し込んでみよう。。
チケット取れたら行こう。。
久々の関西。米米ぶりの大阪城ホール。。

++

【サトミン宅でゼリー&鍋パーティー】

先月末、ミホちゃんと一緒にサトミン宅に遊びに行きました。
みのさんは定番の欠席。(会社に囚われの身)

本日の主役は、こちらの方々。

いわきの「ゼリーのイエ」のゼリー!!
感動的な美しさーーー!!

ロゴもかわいい。


うつくしや。

見た目も素晴らしいが、味もとっても美味しかった!
かなり固めに作ってあって、プルップルなのです。
サトミンの弟3号も一緒に、4人で仲良く食べました~。

ミホちゃんの「鮭食べたい」の一言から、
石狩鍋みたいなの作ろう!ってなって、サトミンが作ってくれた。


美味しく煮えました。


庄内地方のお菓子。きつねめん。


8個一気食い!!


青いのとっても綺麗~。中はムースになっています。


腹、いっぷぁい。
コメント

うぐいすだぬ。

2015年03月15日 | 携帯から
昨晩カリガリさんファンクラブイベント見に
鶯谷に行ってきたー
初のキネマクラブー

ニューアルバム12もあまり聞き込めてないし、
まったり後ろで見よ~と後ろの方で見ましたー
青さん見まくりましたー
僕は子宮、JAPザリパー、マネキン、誘蛾灯、リンチ、ゼリー、ロゼヲモンド、踏、娑婆乱打、マッキーナ、新宿エレキテル、クソバカ、などですかなあー
エレキテルは秀仁氏歌唱!良かった!青さんもギター弾きながら顔で歌ってた!笑

青さんのピックが近くに飛んで来たんだけどGETできなかったー
あと一歩右に立っていたら顔に当たったんじやないかってぐらい、
近くをかすめたような気がしたのだが!

あとはファンクラブの配布音源を全部やったかもー四曲くらい?
新曲は紅麗死異愛羅武勇と、さよならだけが人生さ、かな。

ドラムが武井誠ではなく、サポートの方なので、何か違いあるだろーかー?と思ったけど、そんなに違和感なく聞けたかなー
たまーに「あ、なんかいつもと違う」とか思ったところがあったかもしれない、、わからない、、
JAPザリパーのバスドラだけはなんか違和感あったー。ずれて聞こえる。。なぜだか。。

見終わってなつみちゃんとアツと会場近くのカレーやでご飯食べて、さて帰ろうとしたら、会場からメンバー出てくるとこに遭遇したので、青さん見送りました。ウフッフー。暗闇で顔は見えなかったが声は聞こえたー

さて、アルバム聞かないとなー
いまのところあまり気に入れてない、、
なんだか過去曲に似てるなーとか思ってしまったりとかー!
もっと聞きこめば変わるかもしれない~
でも次のツアーは保留。。





コメント