お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

バイクはピューンだ。

2024年07月29日 | 日記的なもの

7時起床〜。
パソコン立ち上げてブログ更新〜。
今日は緑茶タイムは後でにしまっす。

8時から母とzoomでラジオ体操して、
朝ごはんに昨晩と同じこんにゃく入り残り物スープいただく。

今日も手伝うことがあって、
御子息のバイクで倉庫に同行する〜。
もう天気は荒れてないんですが、
乗っけてくれると言うので、乗っけてもらっちゃう。

台湾は最高気温32度程度だけど、
日本は36度とか38度とかってなってて、
確実に台湾より日本が暑いですね、いま。

お昼ご飯にヘルシー弁当いただいた。

下には茹でキャベツが敷いてあって、
ご飯はブロッコリーの下の紫色のやつなので、
かなりライトな感じッス。

雨が降って来た〜
ザーっと。
でもしばらくして止みました。

ところが!再び雨!
結構な大雨!
雷も鳴ってる!
こんな中帰るの大変そうだ・・・
カッパは持って来たけど・・・

しばらくしたら、雨はおさまりました。
でもまだ降ってるので、カッパ着て帰る。
バイクは速いよう。
ぴゅいーん。
楽をしてしまったーーー
運動にならないーーー

帰宅しまして、緑茶タイムでございます。
明日学校に入学許可書の原本を取りに行こうと思ってて、
ついでに授業の合間にスゥ先生のクラス覗いちゃおうかな〜!
と思いまして、先生にLINEする。
行ってもOKだって〜。わーい。たのしみー。

学生ビザの申請時に「入学許可書の原本」が必要なのは、
以前の語学留学の時も一緒で、
でもその時は日本に居たし、
学校から送られて来たPDFファイルを印刷したやつを提出して、
それで良かったんだけど〜
いませっかく台湾に居るし、学校の事務所の場所もわかるから、
取りに行こうかな、と思ったのであります。
事務所の人にお願いしてみたら、OKだったので〜
ほんとは先週取りに行く予定だったんだけど、
台風が来ちゃったからサーーー。

今日の晩御飯は、レトルトカレー!

スライスチーズ乗っけて、レーズンをちりばめる。
準備してさて部屋に戻ろう、ってところに
ラオバン&バンニャンが帰って来て、
紅豆薏仁湯(あずき&ハトムギスープ)いただいた!
TVerいろいろ見ながら食べました。

食べ終えて、しばし引き続きTVer見てから、シャワーする。

B−Flowさんの何かやりたかったけど、
iPad充電中なので、
適当にストレッチだけして寝る!
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの自転車。 | トップ | 教室に遊びに行った〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事