お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

ほえーん。

2015年11月27日 | 日記的なもの


今日はオーケンみにいくー。ほほほー。

μ'sが紅白出演、すごいなー!ラブライブー!
ももクロ落ちちゃったけど・・・
乃木坂さんも初出場ですなあ。わあい。松村さあん。

++

【日々のお写真】

横浜で食べた、まんまるハンバーグ!

みかん姉さんがご馳走してくれただす。美味しかったです。

自作料理。

ハヤトウリ&ニンジン&挽肉弁当。なかなか美味。
コメント

はるなっこ。

2015年11月26日 | 日記的なもの

筋トレしてきた。がんばった。



気になる我が家のネズミさん続報。
管理会社の方が対策して下さったようで、
音がしなくなったー!ネズミ居なくなったー!・・・と思うー!



先日買った衣桁が無事に届いたのですが、
パソコンラックに入っていた荷物を全部出したら、
部屋が散らかり放題になってしまい、困っています。。

++

【磯野一家・群馬ドライブその3】

榛名神社参拝後、焼きまんじゅう食べて、車で移動~。
榛名湖方面へ。駐車場に車を止めて、プラプラお散歩。

ロープウェイがあったので、乗ってみた。


山頂に来ましたが真っ白で何も見えない。。


ロープウェイ乗り場の近くに、
お土産屋さんや食堂なども数件あったのですが、閑散としている・・・!

雑貨パスタ・・・


榛名湖です。


さーて、東京方面に戻りながら、何か美味しいもんでも食べよー!
と、帰り方面へ。
寄居PAが星の王子様仕様になっているとのことで、寄ってみた!

不思議な雰囲気のサービスエリアでしたよぅー。
普通のお土産は売ってなくて、外国の輸入菓子とか売っていたー。

フードコート的なところで晩御飯食べることに。
私は、焼き立てで出してくれるホットサンド的なの食べた。

サクッとして美味しかったでっす。
みのさんとサトミンはオムライスを食べてました。
みんなでご飯食べてたら、魔女みたいな格好の人が
「サンテグジュペリの生涯」を語ってくれるサービスがありました。

普通のお土産も買いたいー!ってことで、
次のサービスエリア(嵐山PAだったかな)にも寄って、色々買いましたー!
帰りは都内もとってもスムーズ。運転は全部みのさん!おつかれやま!

で、磯野一家ドライブにミホちゃん欠席だったわけなんですがー!
翌日わたくしミホちゃんベイビーに会いに行きましたーッ!
ちっちゃいー!かわいいー!
榛名神社の天狗のお守りとか~、群馬土産の蚕型チョコとか~、プレゼントしました。
近くの公園をお散歩したりしましたよ。のどかでした。
コメント

たくましくん。

2015年11月25日 | 日記的なもの

わっ。やべっ。
前回ブログ書いたの先週の木曜だー!
一週間放置になってしまうー!

わたしは風邪もひかず元気いっぱいです。
今日は久々にジムで筋トレしようと思っていますし、
週末は薪割り筋トレや、阿波踊りの練習(3時間)や、バレーボール・・・
などで、たくましく育っていこうと思っています。
夏から体力が全然落ちてなくて、いくらでも動けます、いま。



【磯野一家・群馬ドライブその2】

榛名神社は山の中にありますので自然がいっぱいです。
変わった形の岩や、色んな形の滝や、でっかい木など、癒されます。。

でっかい木や鳥居。


建物と岩がくっついてる。


幅広い滝。


細い滝。


いちぢく味噌の田楽。うまい!


焼きまんじゅう食べた。


焼きまんじゅう購入後は、イケメンの柴犬は吠えなくなりました。
「写真撮ってんじゃねーぞ!ワンワン!」ではなく、
「焼きまんじゅう食ってけよ!うめーぞ!ワンワン!」と吠えていたんですね。。
コメント

ぐんまよいとこ。

2015年11月19日 | 日記的なもの

窓が結露してて、レースのカーテンにカビっぽいものが・・・
うわ!またでたカビ!
これはいかん!と思いまして、すぐにパソコンラックを捨てる粗大ゴミの手配と、
前から買おうと思っていた衣桁の購入手配。しました。
お部屋の模様替えだ!
いま窓際にパソコンラックがあって、カーテン全部開けられないのです。
その部分がカビっているから・・・もうラックは捨てるしかない。



宮田さんのドラマみましたよぅ。「子連れ信兵衛」ていう時代劇。
みやたとしやカッコイイー!美しいー!ちょんまげも和装も似合うー!
今週のキスマイブサイクも良かった~。
番組では宮田5位だったけど、私の中ではダントツ宮田が1位!!!!!

++

【磯野一家・群馬ドライブその1】

先月、みのさん&サトミンと群馬ドライブ行きましたー。秋の磯野一家活動。
いっつもみのさんちで揚げ物パーチーばっかりしてる我らですから、
たまには遠出でもしようぜ!っていうことで。
夏頃、「みのさん厄払いしないとアカンのやないか」と思ってしまうような近況を聞き、
なんかちょっとご利益ありそうなとこ行こー!ってことで、榛名神社に行くことになりました。

レンタカーはみのさんが借りてくれて、サトミン拾ってから我が家の近くまで来てくれた!
がしかし!みのさん都内の道路なめすぎ!
すんげーーー時間かかって、出発から都内脱出まで2時間以上かかったみたいでした。
オツカレ。

高速に乗ってからは、超順調。
サービスエリアに寄りつつ、群馬へー!

ABCZが番組のロケで来てるー!

あらびきフランク入りのアメリカンドックと、あげかま(タコ)


みのさんの素晴らしい駐車技術をご覧下さい。


昼過ぎぐらいに榛名神社に到着。
駐車場の横に焼きまんじゅう屋さんがあって、
そこにイケメンの柴犬が居た!

近づいて撮影してたらメッチャ吠えられた。

紅葉してきている。


写真だとわかりづらいですが、これ、アーチ状の岩なのです。


つづく・・・
コメント

どしゃぶり勘弁。

2015年11月17日 | 日記的なもの

一昨日、茨城県で阿波踊りしてきましたー。
のどかな良い町でした。
町の人々が喜んで見ててくれると、踊ってる側もテンションあがる~。
前日まで一日中雨マークの予報だったのですが、
「雨でも開催です」という連絡が前日夜に来て、
出演者みんなの「この時期にドシャ降りの中で踊るのはマヂ勘弁!!!」
という強い気持ちが通じたようで、
当日朝には昼以降くもりマークに変わり、
バスで向かってる途中、雨がほぼあがったーーー!万歳ー!



【先月のおしゃしん】

横浜美術館に行って来ましたー

入り口のでっかいやつ撮影OKだったので撮ってみた。
比較対象物が無いので大きさわからないと思いますが、
高さ10メートルぐらい?あるんすよ。

見終わってから、ミカンハウスへ。

赤ずきんヴィオさん。

晩御飯いただいたー。

タマネギをサンドしたチキンステーキ。美味しかったーん。
コメント

ぽやや。

2015年11月14日 | 日記的なもの

FNS歌謡祭にABCZが出るうー。
今年は2日に分けて放送されるんですねえ。ほぅほぅ。

++

【母が東京シリーズその3】

吉祥寺のカッフェーでお茶しました。

sigeさんのお店のチーズケーキが食べられるッ。

うつくしいカフェラテ。

まろやかクリーミーめっちゃうまーーーー。

私は用事があったため、昼間のおでかけ部門は、弟におまかせ。
日本橋とかを巡ったようでした。
母の帰りの新幹線の見送りには間に合ったー!東京駅!

母を見送った後、私がもらってきた弁当を弟と食べ、
甘味も食べんべー!つってお店に入りました。

コーヒー寒天みたいなやつ。うまかった。
コメント

わしょく。

2015年11月13日 | 日記的なもの

今日はABCZ戸塚君29歳のお誕生日ですぢゃ。
新たな主演舞台も決まったようです。ふぉお。



来月、でんぱ組のライブに、行くことに。
PUFFYとの対バンのやつですが。
どんな感じかなあ~。なじめるかなあ~。
ナツミちゃんから借りたCD聞いて予習中。

++

【母が東京シリーズその2】

チキンビリヤニ食べた後、屋上テラスがあるカフェで、
晩御飯というかお茶というか酒というか。
茹でたてえだまめと、きのこ&ほたてソテーをつまみながら、
母はビール、私はお茶。えだまめ甘くて美味しいー。

二日目は、母と一緒にABCZの舞台を見に行ったー!
見終わってから銀座スカイラウンジでお茶したー!
夜は、お気に入りの和食やさんで晩御飯を食べました。


えびと里芋の包み揚げ、えのきあんかけ。


銀だらの煮付け定食。
どれもこれも美味しかったーーー

翌朝は、おむすび朝ごはん。

初めて入ったお店でしたが、なかなかよかった。
コメント

上書きミュウジック。

2015年11月12日 | 日記的なもの

すんごい久しぶりにプレステ2を出してみた!
今使っているDVDプレイヤーに「HDMI端子」がついていないことに、
今更ながら気づいたのであります。
ずっと低画質で見ていたんですね、わたし・・・。
で、そろそろ新しいプレーヤー買おうかなって思っていたところ、
「プレステ2にHDMI端子ついてるやないかー!」と思いつき、
出してきて、繋いで、DVD再生してみた。
むむ。確かに画質が綺麗だ!ABCZがべらぼうにカッコイイ!!



【ネズミ続報】

管理会社には連絡したのですが、いつ対処してもらえるのでしょう・・・
昨晩22時過ぎても音がしなくて、「今日は静かだな~」って思ってたら、
今朝4:30ぐらいにネズミの活動音がうるさくて目が覚めました。
ネズミの音が気になって眠れないので、
それを上書きするべく、筋肉少女帯のニューアルバムを流して寝ました。
これはもう3回ぐらい試してるのですが、毎度ぐっすりです。
おすすめの対処法です!
天井裏のネズミがうるさくて眠れない方は、ぜひお試し下さい!

++

【先月母が東京に来たときの写真その1】

『夢の島熱帯植物館』に行きました。
入館料も250円と低価格ですし、混んでいなくて見やすいし、良いところよーっ!
新木場駅から15分くらい歩いて到着。

コアラさんだよーーー


久々にオオオニバスに乗ったオオトリサマ。


水面下に仲間の群れが居ると思っているトリさま。


大きなカボチャに乗ってみたトリさま。


お庭にハロウィン企画で大小様々なカボチャが転がっていて、
皆さん写真撮影に興じてらっしゃり、私も興じました。

館内にミニシアターみたいなのがあって、
ミクロネシアの人々の生活ぶりを紹介する映像が流れてたのですが、
おそらく1980年代ぐらいに製作された映像っぽく、
使われているエンディングテーマがかなり80年代感満載で、
私の心がざわめきました。とてもいい!

温室の中も、ボランティアガイドさんにくっついて説明を聞き、
いろいろお勉強になりましたー!おもしろかったー!
見終わって、館内のカフェでちょっとお茶しました。お昼時で混んでた!

我が町へ移動して、プラプラとお散歩。
イベントやってたので、スタンプを集めたり。
チキンビリヤニというものを食べた。

スパイシーうま。
コメント (2)

パンアトラクション。

2015年11月09日 | 日記的なもの

スナックに初めて行きまして、とても楽しかったのであります。うおー。
谷村しんじのデュエットソングが衝撃的ー!(YOUTUBEにあった)
小柳るみこさんも素敵映像だった。(YOUTUBE
カラオケの映像って新しくなっちゃってつまんなーい!
と思ったけど、昭和な曲を入れたら昭和な映像が見られるんですね!

++

【千葉方面ドライビング】

9月の話だなー、これは。
アツ、ナツミちゃん、ユミちゃん、私の四人で
レンタカー借りてお出かけしてきました。

まずは、新松戸の伝説のパン屋さん、ツオップへ。
ABCZの番組で、塚ちゃん&河合君も訪れた、このお店。
二階のカフェの予約に成功し、着いてまずはカフェ!

舌平目のお料理。(ちょっと塩が強め)

その後、パンを販売している一階の店舗に入るための列に並びました。
店内には8人までしか入れないので、列がゆっくりと進んでゆきます。。
1時間弱ぐらい並びましたーッ!
パン購入型アトラクションです。これは。
(種類の違うパンが時間差でどんどん焼きあがるので、
何度も並んでいろんな種類を制覇した!という友人もいました。)

移動しまして、清水公園のアスレチックで全力で遊んだー!
わんぱくに遊びました。時間が足りなくて遊びきれなかった!

(これは帰りに撮った水上エリア。本気アスレチックなのでカメラ持ち歩くの難しい)

帰りにバーミヤンで晩御飯食べて帰りました。
みんなでナツミちゃんにバースデープレジェントを贈呈!

帰宅後、ツオップで買ったパンを小分けにして冷凍!

(でも3日ぐらいで食べきってしまった)
コメント

おしゃぱー。

2015年11月05日 | 日記的なもの

部屋がまだ片付いているゾーッ!
昨晩も米米曲を6曲踊ったゾーッ!
鍋パーチーをするなら、片付いている今がチャンスだゾーッ!

最新のネズミ情報としては、
あいつら22時くらいから動き出します。
夜行性です。
管理会社に早く連絡しなければ、、



焼き海苔でクリームチーズをサンドして食べると、
一瞬、めんたいこがよぎります。なぜだか。
海苔の磯っぽさが、めんたいこを呼び覚ますのだろうか。。
わたしだけかなあ。おためしくださいよお。

++

【ホームパーチー写真】

のむらさんちのホームパーティーにお邪魔したー!

おしゃれー!おしゃれーーー!
みかじりさんの奥様手作りのサラダやドレッシングや飲み物がズラリ。
なにもかもがオシャレ!そして美味!

お庭でバーベキューーー!

コメント