ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

6月14日・自然薯に支柱!

2022-06-14 19:28:50 | ヤマイモ、自然薯

(畑D)

2022年6月14日 自然薯クレバーパイプ栽培の畝に支柱ネットを組立てしました。

支柱

・支柱を立ててネットにハウスバンドを通して取り付け張りました。

・杭を打ち込みハウスバンドで支柱と結び固定しました。

ネット

・支柱は4本立ててネットは再利用して1.8m×1.8mを3枚使いました。

・ネットの各部分と支柱をヒモで結んで全体を固定しました。

畝除草

・自然薯の畝の雑草を除去しました。

ちなみに・・・5月21日植え付!しました。

 

ジャガイモ回収

前日(6月13日)掘り出し(収穫)して畝に置いていました。

・これを土嚢袋に入れて回収しました。

・自宅北側の物置(冷暗所)に保存しました。

 


防草シート0.5m×100m

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2022-06-14 20:34:20
ビギナーさん、今晩わ!今年も自然薯栽培ですね!冬の葉っぱが黄色くなった頃、楽しみですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2022-06-14 22:24:51
これから蔓が伸びて生い茂りムカゴも出来てと変化がありその先に収穫と・・・
楽しみたいと思います!(^^)/
返信する

コメントを投稿