jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 3 (2210-2)

2023年04月07日 | 日記
2022年10月中旬の平日に新橋のてまりさんで猫飲み!
前回のつづきです。

ハルちゃん「お料理はいかが?」
焼きそばだけでかなりお腹いっぱいになってしまった。
あと一品が限界でしょう。
少し考えまする。



えびちゃん「抱っこに疲れてきた。よかったらこっち来るかい?」
イチくんに交代を打診するえびちゃん。
持ちつ持たれつ。



イチくん「今日は2度目だけどお願いします!」
えびちゃんの後だとものすごく重い!でも嬉しい!!



締めはカツ煮で。
絶妙な煮加減の玉ねぎと卵の自然な甘さがカツの美味しさをさらに引き立てる。
メニューに載っていたら、外せない一品。
ある程度お腹がいっぱいでも入ってしまう。カツ煮は別腹?



えびちゃん「日本酒でもいくかい?」
うーむ。焼きそばが効いているので少し考える時間くださいな。



カウンターではパンツくんがごはんを食べ終えた模様。
口のまわりをペロペロ。



ハコ入り息子のヨチャロウ!
マスターに抱えられて。
ちらっと見えるウインナー炒めが気になる。。。が、今日は無理。
またいつかの機会に。



パンツくん「今日、10月13日は『麻酔の日』なんだって。知ってた?華岡青州っていう人がが世界で初めて全身麻酔による乳癌手術に成功したんだって。1804年だから200年以上前!びっくりだね」
へえ?パンツくんは物知りだね!?



えびちゃん「全身麻酔って意識がなくなるんだろ?効いているうちは何も感じないけど、麻酔が切れてきたら痛くなるよね。怖いね」



トラチくん「あんまり怖い話しないでよ。。。ただでさえ怖い犬猫病院にお世話になりそうなんだから。。」



えびちゃん「少しは運動したらどうだい?動けば腸の活動もよくなるよ」
トラチくん「ほっといて。お店がはけたらやるから。。。」



わしがいるテーブルがいつの間にか「猫食堂」に。。。
ごはんの匂いに誘われ猫たちが寄ってくる。
いい意味で、お客とはぜんぜん思われていない>自分。。。



イチくんとパンツくんの兄弟がごはんをわしわしと食べる。
あれ?パンツはさっきカウンターで食べていなかったっけ?


パンツくん「ばれた?」
食欲旺盛な兄弟。
大きくなるわけだ。。



女将さんから直接ごはんをもらうパンツくん。



パンツくん「美味しかった!大満足。あれ?トラチは食べないの?」



いつも食欲旺盛なトラチがなぜかごはんに興味を示さない。。。
トラチくん「ちょっと調子がイマイチなんで。。」
最近は入退院を繰り返しているトラチ。。。
思えばこの頃から少し具合が悪かったのかな?



人間もカツ煮を完食。
全部美味しかった。
ごちそうさまでした。
お腹パンパン状態のところでパンツくんが抱っこ。
重い~!でも嬉しい!



えびちゃん「お帰りかい?また来てね」
ありがとう、えびちゃん。
えびちゃんの安否確認のためにまたきます!



この日の猫飲みはこのへんでお開き。
次回は最新の猫飲みを予告編で。
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿