jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 赤茄子さん 1 (22/05-1)

2022年09月08日 | 日記
1日の出来事としては前回のつづきです。
みどりの日に、川崎でランチ→横浜のみなとみらいエリア散策のあと、
江古田の赤茄子さんで通算2度目の猫飲み。
風の吹くまま、気の向くまま。我ながら行きあったりばったりで計画性ゼロの行程。
桜木町からJRで池袋、池袋から西武池袋線で江古田へ。

マコちゃん「いらっしゃいませ!」
お久しぶり!



まずは飲み物から。メニューは前回と変わっていないカナ?
今回も飲み放題コース100分1680円に決めた。



今夜のおつまみ。
美味しそうなお料理がたくさん!
前回諸事情により食べられなかった「ニャポリタン」は必ず頼まなくては。



ケージの中にノンちゃん。
決して閉じ込められているわけではありませぬ。
猫たちは自由に出入りすることができ、ここでお水やごはんをいただきます。



タビちゃん「いらっしゃいませ」
紅一点のパステル三毛さん。右手が少し上がっているのがかわいい。



最初は生ビール。写真撮るの忘れた。
歩きすぎて少々疲れていたようだ。
おつまみは、
オードブル盛り合せ(カモ・むし鶏胡麻ソース・ナムル)680円。
揚げ餃子(5個)180円!



揚げたてアツアツ・カリカリの揚げ餃子がビールに合う~!
あっという間にビールがなくなってしまいそう。
最近は揚げ餃子はやってないのかな?
オードブルも安定の美味しさ。
個人的にはむし鶏胡麻ソースが一番好きかな。
お肉は柔らかくてソースは優しい味。

タビちゃん「まあまあ、お久しぶり」
前回が4月中旬だったので、およそ半月ぶりでしょうか。



タビちゃん「今日は空いているのでゆっくりしていってくださいね」



オードブルはまだあるのに、調子に乗って中華春雨サラダ400円も頼んでしまう。
ほどよい醤油加減と酸味に少しピリ辛も効いていて、炭酸系のお酒に合う~。



マコちゃん「まだ7時前です。慌てないでゆっくりやりましょう」
そうですね。久しぶりだけにちょっと前のめりでしたね。



次回へつづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿