jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 1 (2210-2)

2023年04月05日 | 日記
ブログの時計を2022年10月に戻します。
新橋のてまりさんで猫飲み!
10月は2度目。
地面が濡れている。雨模様だったようだ。



カウンターの椅子でイチくんとキクちゃんがお休み中。



小上がりの箱に珍しくトラチ。
季節が秋めいて涼しくなってくると、入口近くの大皿からは卒業?



本日のメニュー!
「焼そば」に目が釘付け!
てまりさんの焼きそばは初めて!
どんな感じ?気になる。
あとで絶対に頼もう。



まずは生ビール!
お通しは忘れられたか。。。



小上がりの下にえびちゃんがいた。
コツブちゃんが寄ってくる。



コツブちゃんと仲良しのイチくんがブラックペアの間に割り込んでくる。



えびちゃん「イチとコツブはいつもイチャイチャしてるんだよ、知っているだろうけど。何なんだろうね?」
仲が悪くていつもケンカばかりで雰囲気が殺伐とするよりは、ぜんぜんよいと思います。



のっけはマカロニサラダで!
ハムの塩気でビールが進む。
お通しが写っていないので、やはり忘れられている。。。



てまりさん名物の五目玉子焼!
なくならないうちに早めに注文。
しいたけのシャキシャキした歯ごたえ効果でより美味しく感じられる。
マヨネーズ効果で洋風のキッシュにも通じると、この前よその女性客が言っていた。
確かに!



イチくんが抱っこに来てくれた!
嬉しい。
 


カウンターに美人猫ハルちゃん。
悪天候のため提灯が店内に。
古き良き江戸の風情。江戸時代の浮世絵にありそうな構図。



外猫さん2名がご来店。
お食事タイム。
人間だけでなく猫のお客さんも来るのがてまりさん。



マカロニサラダと五目玉子焼があまりにも美味しくて、ビールがあっという間に空。
2杯目を所望。



えびちゃんと外猫さんが仲良くお食事。
外猫と中猫とで仲が悪いのが普通の猫界なのに、てまりさんの猫たちはやはり一味ちがう。
友好的!



カウンターにいたハルちゃんが近くにやってくる。
そのまま厨房に戻ってしまうのかな?



イチくん「少し退屈。。。猫じゃらしで遊ぶ?」
眠くなってきた?



トラチくん「イチは元気だな。。」
あなたも少しは運動したほうがよいのでは。



紐がついた針金が置いてあったので、
それでイチくんを猫じゃらし的に刺激してみる。



出た!
イチくんの猫パンチ!右フック!!
「ガオーッ!」



次回へつづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿