jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 1 (22/06-3)

2022年11月04日 | 日記
6月下旬の平日に新橋のてまりさんで猫飲み。
世の中的にはだいぶ蒸し暑くなってきたころ。
もういくつ寝ると6月も終わり。7月になってしまう。
2022年も間もなく折り返し地点。



コツブちゃん「いらっしゃい。今日も空いているよ」
「今日」と正直に言ってしまうのはいかにもコツブちゃんらしい。
「今日は空いている」とかオブラートに包めない性格。



男は黙って生ビール。
お通しは、わかめとミョウガを和えたもの。。。だったかな。



本日のメニュー。
「とりステック揚」がビールに合いそうな雰囲気。
スタートはポテトサラダで決まりかな。



ヨチャロウくんが大皿でお休み中。
前回トラチくんがいた場所。
いつもは厨房に隠れているヨチャロウくんだが、暑さに耐えきれないようだ。



トラチくんは、お酒類がしまってあるある棚に隠れていた。。。
どうやら大皿の位置をヨチャロウくんに早い者勝ちで取られてしまい、仕方なく棚にいる模様。
ちなみにトラチくんとヨチャロウくんは実の兄弟。
体格が違いするぎるので、信じない人もいそうな感じ。



外猫さんがなかよくお食事中。



ポテトサラダが登場。
以前に何度も書いて繰り返しになってしまうが、ポテトサラダが美味しいお店にハズレなし。
この一品だけで食べ応え充分。
最初のビールもこれだけで空になってしまいそう。



コツブちゃん「どんどんビール頼んでね。お店的にも利益率いいから」
ぶっちゃけるコツブ。。。



ほうれん草も追加。
緑黄野菜が足りてないので、メニューにあれば必ず頼んでしまう。
ぎゅっと凝縮されているので、見た目よりも食べ応え充分。



ぽんちゃん「ハルちゃんに会いたいでしょう?秘密のどこかに隠れているよ」
そういえば、世話好きの常連さんが「ぽんちゃんは前田敦子に似ている」と言っていたのを思い出す。
まったく想像だにしなかった組み合わせ。
しかし、言われてみると、だんだんそう思えてくるから不思議。
 


喉の渇きが一段落した後、ハルちゃんを探しにカウンター席を偵察。
パンツくんとキクちゃんがいた。
上がパンツくん。



一通り探したけどハルちゃんの姿は見つからなかった。
落胆しつつ小上がりに戻る。
コツブちゃん「出てきたみたいだよ」
ホント!?
ハルちゃんのこととなると逆上してしまう自分。



おお!
カウンター席の一番向こうにいるのは確かにハルちゃん!
上品な佇まい。



コツブちゃん「早く行かないと、また隠れちゃうよ。ふふふ」



ぼんやりしている暇はない。
ハルちゃんの美しい写真を撮らないことには。
次回へつづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿