jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2402-2)

2024年02月09日 | 日記
今週の火曜日に新橋のてまりさんで猫飲み!
土曜日に来たばかりだけに、猫飲みするかどうか五分五分くらいの気持ちでお店の前へ。
カウンターにふたりだけ。。。
中二日の登板であるが、ついつい入ってしまった。。。



この日会えた猫さん第1号はキクちゃん!
隣の箱にはコツブ女史がひとり。
キクちゃんの箱にはぽんちゃんとパンツくん。



まだ誰も来ていない小上がりにえびちゃん。
まん丸お目眼がかわいい。
テーブルの下にはイチくん、しーちゃんがひとつの箱で寝ている。



まだなにも頼んでいないのに生ビールが提供される。
いつもすみません。
お通しは大好きな茄子味噌!
少量だけど濃い目の味付けと美味しさでものすごい存在感。



一品目はポテトサラダ!
鉄板の美味しさ。
これだけで最初のビールがなくなってしまう。



イチくんと一緒に寝ていたしーちゃんが目を覚ました。
まだ眠そう。
まともにしーちゃんの写真が撮れるのは久しぶりのような気がする。



ぽんちゃん。
箱に掛けた手がかわいい。



ネギの肉巻!
てまりさんでいただくのは初めてのお料理。
いつもはアスパラ肉巻きかズッキーニ肉巻。
塩味の加減が絶妙でビールが進む。ネギマ感覚。



外猫のとんちゃんご来店。
仲良しの女将さんと戯れる。



キクちゃんの揃った手がかわいい。



菜の花の辛し和え!
トッピングは味付け海苔。
菜の花のほんのりした苦みと辛子醤油のマッチングが最高に美味い!
 


イチくんも目を覚ました。
このあとカウンターに来てごはん。



キクちゃんとパンツくんがごはん。
よそのお客さんからナデナデされている方がパンツくん。



小上がりでしーちゃんが接客。
羨ましい。
てまりさんに来初めのころは、こんな感じでしーちゃんがよく接客してくれたものだ。
最近は完全にご無沙汰。。



厨房で寝ていたトラチが出てきた。
小上がりに猫たちが集まりだす。



予告編はこの辺でお開き。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をお届け。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿