jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み 気ままなイタリアン チャーリーさん (2403)

2024年03月26日 | 日記
週末に衝動的に関西遠征!
前回のつづきです。

ランチした鰻屋さんのすぐそばに行列待ちができているお好み焼き屋があった。
ゆかりさん?気になる!



ブログのために調べたら、なんと横浜スカイビルにも支店がある!
近いうちに行くしかないでしょう。

曽根崎お初天神通り商店街のアーケードから出てすぐのところに、
また行列待ち発見!
亀すしさん。ここも気になる。
雨にもかかわらずこれだけ並んでいるということは、
きっと美味しいにちがいない。



前回に少し触れた鰻のお店はこちら。
高良お初天神店さん。
大きな玉子焼きが乗ったうな重が気になる。
来月の関西遠征のランチ候補の最右翼。



このあと地下鉄御堂筋線に乗ってなんばへ。
賑やかな街を探検。外国人観光客も多い。
地上はアーケード、地下街も発達しているので、天気が悪くても気軽に歩数を伸ばせる。飲食店も多い。探検のし甲斐がある街。 

歩数が1万5千を超えたあたりを目途に梅田へ戻る。
秘密のロッカーから荷物を取り戻し、阪神電車で三宮へ向かう。
ちょうど姫路行きの直通特急が間もなく出発するところであった。



歩き疲れもあって、車内では大爆睡。
あっという間に三宮へ着いてしまう。
大阪は土砂降りだったけど、神戸では雨が上がっていた。助かる!
15時過ぎに定宿へチェックイン。
チェックイン待ちの行列がものすごいことになっていた。
旅行シーズンたけなわ!ホテルは大繁盛。

間際に予約したし、行列の長さから察すると満室だろうから、
アップグレードはぜんぜん期待していなかった。
ところが、ビックリ仰天!
クラブフロア32階のスイートにアップグレードしてくれた。。
こんなすごいお部屋はもちろん初めて!

広々としたリビングルーム。



立派な棚が設置。
右のドアの向こうは寝室。



寝室はダブル。



寝室にもテレビが!?
個人的にテレビはあまり見ないのに、2台もあってどうしましょう。



夕方は素晴らしいお部屋を満喫することに。
ひとりではもったいない。
出かけるのももったいない。
最低でも2泊したい。
持ってきたPCでブログを更新などして静かに過ごす。
ぜんぜん帰りたくない。
もし、まともに予約したらいったいいくらするのだろう。

夜はこの旅の最大の楽しみ!
気ままなイタリアンチャーリーさんで猫飲み!!



子猫時代のチャーリーさんの写真がお出迎え。



オープンしてます。
入りましょう。
初めてのころは正直なところ、入りにくかった。
 


看板猫のチャーリーさんは定位置でどっしりと。
土曜日の夜にもかかわらず、お客は一組のみ。
新橋の某居酒屋は今頃行列がとぐろを巻いているのだろうか。



本日のおすすめ。
魅力的なお料理ばかり。
このラインナップを中心に攻めることにする。



まずは生ビール!
定宿から歩いてきたのでトータルの歩数は2万歩近くに。
運動した後のビールは最高に美味い。



いろんな猫のインテリアを眺めていると、はるばるこのお店にやってきた実感がわいてくる。



チャーリーさんは定位置から一歩も動かなかった。。
写真的には苦労の夜となってしまう。
動いてくれたほうが、いろんな表情が撮れるのに。。。



リアルな猫の置物。



本日の前菜から寒ブリのカルパッチョ。
プリプリな新鮮のブリにマスタードを効かせたソースがとてもよく合う。



チャーリーさんも舌なめずり。



焼きたて熱々のホカッチャ。



チャーリーさん「2月に来たばかりなのに、よく来たね」

精神的にかなり鬱屈していたので、どうしても気分転換したかったのです。
猫飲みが思うようにできなくなってしまったし。。。



本日の前菜からもう一品。
真鯛とブロッコリーのスペイン風オムレツ。
前回、オムレツが品切れで食べられなかった。
リベンジを果たせてよかった。
シンプルに塩味であっさりとしたオムレツ。
最初の2品でビールはアッという間に空っぽ。



チャーリーさん「何か飲む?」

レモンサワーにしようかな。
 

レモンサワー!
スッキリ爽やか。ほどよい酸味がちょうどよくて、クイクイ入ってしまう。



チャーリーさん「あたしのオススメもいかが?」

もちろんいただきます。



チャーリーのおすすめの中から、
筍のフリット。
揚げたてサクサクの衣と、シャキシャキな筍との組み合わせが素晴らしい。
筍には甘めの下味がしっかりと。
クリームチーズ・カラスミを載せていただくと、異次元の美味しさに。
やはりマスターは只者ではない。



チャーリーさん「あたしのオススメはどう?」

のっけからやられました。
美味し過ぎて言葉になりませぬ。。



レモンサワーもあっという間に飲んでしまった。
白ワインをいただくことに。
いつものピノグリージョで。
豊かなボディと果実味。
穏やかな酸味で飲みやすい。



チャーリーさん「あともう一品くらいあたしのオススメからいかが?」

いいですね。
でも、その前に野菜でリフレッシュしたいのでサラダをいただきます。
このあとにオススメを必ず。



レギュラーメニューから久しぶりに地鶏のローストサラダ。
レタス、トマト、ダイコン、赤ピーマンなど、色とりどりの野菜がたっぷり。
ローストされた鶏には軽く塩味が。
モリモリとヘルシーに。



一組のお客さんが帰ってしまうと、貸し切り状態に。
チャーリーさんを独占。



チャーリーのオススメから黒豚の香草パン粉焼き!
肉厚の黒豚は柔らかく仕上がっており、パン粉の衣のサクサクが心地よい。
バジル風味を利かせたソースとの相性も抜群。
贅沢感が半端ない。



チャーリーさん「いい感じでワインが減ってきましたね」

美味しいお料理ばかりでワインが止まりません。



締めはパスタで。
レギュラーメニューからアラビアータ!
ニンニクと唐辛子を利かせたスパイシーなスパゲティ。
トマトとバルサミコが入っていると思われるマスターご自慢のソースが絶品。
ワイン一本が空に。



ぜんぶ美味しかったです。ごちそうさまでした。
チャーリーさんは眠さを隠そうとしない。



マスターとのおしゃべりはもちろんのこと、
新橋の猫居酒屋で猫飲みを同時進行されている方とSNSでこっそり情報交換などしながら、楽しく神戸の夜を過ごしました。
また来たい!



以下はおまけ。
定宿は朝食プランではなかったので、朝ごはんは抜き。
チャーリーさんで食べ過ぎたこともあって、一食抜くくらいで丁度よかった。
帰りの新幹線でお弁当のお昼を。



春の彩り弁当は品数豊富。
コンビニで買い足したサラダと一緒に。



旅行のワクワク感は何物にも代えがたい。
気分が沈んでいるときは、迷わず旅をして、普段とは違う環境へ飛び込んで、現実逃避するのがよい。
美味しいものをいただけば、自然と笑顔が戻ります。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。