jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 黒長兵衛さん / アイドル猫みーちゃん

2024年03月20日 | 日記
7月下旬にうなぎが食べたくなったので羽田空港へ。
うなぎ=羽田
という連想はふつうじゃないと、我ながら思う。
 


第2ターミナル展望デッキではビアガーデンが開設!
一度試してみたい。。
が、現在は反対側にHUBができたおかげで一年中飛行機を見ながら飲めるようになったので、
存在価値は今後下がってしまう気がする。


全日空B777-200 「鬼滅の刃 じぇっと ‐参‐」がいましたよ。



8月下旬に飛行機に久しぶりに乗れる予定が控えている。
楽しみ!



羽田空港第2ターミナルにある黒長兵衛さんに1年ぶりに入る。



このお店でウナギ以外のお料理を食べたことがなかった。
うな重ができるまで時間がかかるので、
一杯飲りつつ、いろんなお料理を試すことにしてみる。
まずは生ビール。
このサイズで748円。
空港価格だな~。
お通しは小松菜のお浸しだった記憶。



豚しゃぶサラダをオーダー。
968円。
空港価格やねー。
値段の割にずいぶん殺風景!?



向きを変えたら豚しゃぶが現れる。
やっぱこうでないと。
もみじおろしがアクセント。



鶏のから揚げ!
値段をメモるの忘れた。
やはりそれなりの価格だったはず。
わりと美味しかった。
レモンサワー715円と一緒に。



お待ちかねのうな重!
思い切って「上」5280円。。
炭火ではないのが残念だけど、じっくりと時間をかけて焼かれて、さすがに美味しい!
肝吸いはかなり塩味が濃いタイプ。
個人的には塩を感じるギリギリを狙った京都タイプの方が好きかも。



というわけで、トータルの金額はびっくりするものになってしまったけど、
ウナギの季節に美味しいのをいただけて大満足。
ごちそうさまでした。たまには自分へご褒美。



時系列が前後してしまうけど、
空港へ来る前にアイドル猫みーちゃんに会えた。

あれから数日後に猫店長に会ったら、テレパシーを送った覚えがないと言われてしまったけど。。。

みーちゃん「???ウソじゃないよ。クリアには程遠かったけど、確かに聴こえた」
 


みーちゃんにからかわれたんじゃないかって。。

「からかったのは猫店長の方だよ。思い出してみて。
美味しいお店の話で終わってしまって、重要なことを伝え忘れたって言ったよね?」



そういえば、確かに。

みーちゃん「美味しいお店の話をしたという事実を知っているのは猫店長とあなただけでしょ?
普通なら、あたしがそれを知っているはずないじゃない?」



疑ってしまい、ごめんなさい。海より深く反省。
ななななんと、だましたのはめいちゃんの方だったのか。。
何が何だかわからなくなってきた。。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。