jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 1 (2307-2)

2024年03月05日 | 日記
7月中旬の平日に新橋のてまりさんで猫飲み!
看板猫のいるお店で猫飲み 家庭料理てまりさん 予告編 (2307-2)
の本編です。
 


20時過ぎにお邪魔したところ、店内はほぼ満席。
カウンターの一番端で飲ることに。
そういえば、初来店のときは、この一番端の席だった。。。
猫に会いに来たのに、猫の姿がまったく見えなくて困惑したものだ。

なんとキクちゃんがわざわざ接客しに来てくれた!



カウンターにお客さんずらっと埋まっているのに、
いちばん隅っこの自分のところにピンポイントで来てくれそう!
信じられない展開にワクワク。



本日のメニュー。
「ゴーヤ炒め」は夏だね~!
季節を感じるお料理は外食の醍醐味。
当時の人気メニュー、牛タンレモン風味は安定のラインナップ。



「いらっしゃいませ」の挨拶=頬スリスリをしたあと、
目の前の箱に入ってくれた。
まるでウソのような本当の展開。
今夜はとことんキクちゃんと一緒に飲る。



大皿でお料理がどんな感じなのか確認できるのも嬉しい。

最近はあっという間に料理がなくなってしまい、
21時頃には提灯の電気が消えている。。。
ちなみに先週は一度も猫飲みできなくて、てまりさんロスであります。。



何も言わなくても提供される生ビール。
蒸し暑い夜に最強の飲み物!
いつもありがとうございます。

お通しはゴーヤチャンプルー。
ゴーヤを上手く処理してあって、苦さはほんのり大人の味。
塩加減がちょうどよく、とても食べやすい!
南国・夏の味ですな~。

最初に頼んだのはマカロニサラダ!
隠し味的にツナが入っており、見た目以上にリッチなサラダに。
これだけでビールを空にできる。



キクちゃんを独占!
ナデナデしながら美味しいお酒とお料理を楽しむ。
至福のひととき。



もう一品追加。
「ブロッコリー」
写真の通り、ブロッコリーだけでなく、レタス、プチトマト、水菜も入っていてフレッシュ・サラダ感覚。
選べるドレッシングはゴマドレで。
これも夏にぴったりの冷たいお料理。
ビールが進む!



眠たくなってきたキクちゃん。
箱に掛けた手がかわいい。



「アスパラとエビベーコン炒」
塩味ベースの炒め物。
アスパラ・玉ねぎの自然な甘味とベーコンの塩味が調味料の役割を果たしていてとてもよい。
あと、イカと小さいアサリも入っていて、とてもよい出汁が出ていた。
さりげない一品のように見えて、実はかなり手が込んでいるのだ。
 


ヒモのようなものがあったので、キクちゃんとそれで遊んでみる。
さっそく興味津々。



じゃれてきた。



サスガ猫!
アッという間にヒモを捕まえ、かみつき攻撃。



うつむいた表情もかわいい。



ストレス発散できて満足のキクちゃん。
箱から大皿へ移動。



この日のパンツくんはカウンターの箱で寝ていたり、小上がりの箱の上で涼んだり。
哀愁がほんのり感じられるお目眼がかわいい。



大あくび!



ホッケ焼の匂いに誘われて小上がりにやってきたトラチ。



カウンターの下に隠れているミンチョ氏を発見。



つづく

閑話休題
 
日曜日の午前中に家でブログを更新しつつ寝落ちしてしまった。
自分が全身麻酔の手術をこれから受けるところの夢を見た。
手術する場所は不明だったが、かなりリアルなシチュエーションで、
夢の中の自分は本気でビビりながら、麻酔の注射を待っていた。

こちらの夢占いによると、
手術を受ける夢の意味は「人を信じて運気アップ」

手術を受ける夢は、あなたが大きな問題を抱えていてひとりで解決しなければならない状況を示しています。

この夢を見たときは、周囲の人を信用することで助けを受けられ、問題の解決を暗示しています。

人を信じられなくなることはあるかもしれませんが、
この夢を見たときはあえて人を信じる気持ちをしっかりと持つようにしましょう。
周囲の人が、あなたのために助けてくれることが増えるようになるはずです。

仕事では孤軍奮闘の毎日!
なんだか当たっていてビックリした。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。