∞ヘロン「水野氏ルーツ採訪記」

  ―― 水野氏史研究ノート ――

     本ブログの記事、画像等の無断複製および転載を禁じます。

T-1>おかげさまで9周年!

2014-03-14 18:34:09 | T-1>通知
 本日3月14日、本ブログは、みな様のご支援のおかげで開設9周年を迎えました。

本ブログは、2005年3月14日開始以来、トータル訪問者数は、23万6千回をを超え、トータル閲覧数は、61万8千を超えました。
 ここに改めまして、みな様に深謝申し上げると共に、今後とも引き続きご支援いただきたく、また「水野氏」に関する様々な情報をお寄せ下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼致します。 (石曽根 誠)
2014-04-07 18:26:09
突然失礼致します。

実家が岐阜県高山市なのですが、飛騨高山のシンボルマークともいえる赤い橋「中橋」が、この度リニューアルされました。
Facebookでその件に触れた友達のポストから、ふと思いついて名前検索をしたところ、そちらのブログにたどり着きました。
こちらの記事、中橋の「擬宝珠」の銘の件は、ご存知でしょうか。
http://www.sarubobo.jp/main/main.html
ブログ記事をいくつか拝見いたしましたが、終わりの水野氏は織田家にも認められた代々の鋳物師の家系という事を確認させて頂きました。

最初の記事の通り、現在の高山市の中心である中橋に、この擬宝珠が再び据え付けられています。
どのような経緯かは不明ですが、こちらの年表にも記載が無い様でしたので、
http://blog.goo.ne.jp/heron_goo/e/a0bdfa208f973ae46c16e43cebaad12e
お知らせした方が良いかと思いました次第です。

私もFacebookページを持っていますので、もし何かございましたら、そちらのメッセージ等で頂ければ幸いです。
https://www.facebook.com/MAKOCHIN
返信する
お知らせありがとうございました。 (∞ヘロン)
2014-04-07 21:39:50
初めまして、ようこそマイブログにお越し下さいました。
この度は、貴重な情報をご親切にお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
水野平蔵作の擬宝珠が高山にあることは初めて承知しました。
折角の情報ですので、すぐにでも研究を始めたい所なのですが、生憎明8日から3週間ほど手術入院することになっており、残念ながら今のところ手が付けられまい状況にあります。
また5月にも入院を予定しており、しばらくは何も出来ないと思いますが、事情をお察しくださいますよう御願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。