ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

4コマ漫画@眼科

2006年01月10日 | 日記
今日が今年初の授業だった!!
何週かぶりということで張り切って朝から、、、
生徒さん方もちょっと久しぶりの英語なのか?最初は慣れるまで時間が必要なのかも・・・と思いながらもすぐに元の感覚がもどる。
無事夕方までの授業を終えた。
いつものごとくスッキリ気分爽快

・・・なのだけれど、
実は1週間くらい前からコンタクトレンズの調子が悪い
左だけがどうしてもくもってしまってとても不自由なのだ。
眼科で診察したらいいのだけれど、、、いつも混んでいることはわかっているし。
今週もそんな時間はとれそうにない

長年の経験から言って、これは目に問題があるのではなくレンズの問題。
レンズに頑固なよごれがあるか、もう傷がついて使えないのか・・・どちらかだろう。。。ってことは先生の診察は必要なく、レンズを調べるだけで済むはず!!

うん、うん、、それなら今日の帰り眼科に寄ってすぐお願いしようっと勝手に決めた(笑)

もう夕方暗くなり始めていた、、、はて?まだ受付は間に合うだろうか?

クリニックに駆け込んだ!!

「ふぅ~~~」
「セーーフ!!」

まだ受付はあいていた。。。私って今年も運がいいわ
さっそくいつもの調子で早口に用件を伝えた。

「コンタクトがどうしてもくもってしまって仕事にも支障があって、、、」
「あいにくあまり時間がとれないので、レンズだけなんとかみていただけないでしょうか?」

いかにも「困ってるんです、、、どうにかお願いします」って顔をしながら言ってみる。

すると、、、

「あ、あの、、、それはお隣では?」
「うちは耳鼻科なので・・・」


「へ???」

「ぎゃあ~~~~~~~~~~~~~~」

そ、そうでしたぁ~~~~
耳鼻科と眼科がならんでいるのです。
あわてて間違えて耳鼻科に飛び込んでしまったというわけ!!

またまたやってしまいました
受付のお姉さん方と一緒に大笑い。

その後お隣の眼科へ行ってみると、もうすでに受付時間はすぎていました。

今日もこんな自作自演の4コマ漫画・・・
今でも思い出すと「クスッ」と笑ってしまう
どうして、こうも毎日漫画チックなのでしょうか?
・・・もしかしたら1番楽しんでいるのは私なのかもしれない。

*****************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英会話ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとらさん (mac)
2006-01-11 00:07:54
ギャハハ、

お陰様で初笑い、させてもらいました。

外野から見ていて、「だったら、早く言えよ!」と

耳鼻科受付の女性に突っ込みを入れたくなりましたね。



母はなぜかこういうトチリを「おとらさん」

と言っていました。

どういう意味だろう?



僕も正月早々「おとらさん」の連続でしたが、

いつも沈着冷静なハイジ先生ですらこうなので、

ちょっと安心しました。



これって、正月認知症というのでしょうか(笑)

返信する
初笑い (ともちゃん)
2006-01-11 11:26:29
相変わらず 大爆笑の多いハイジさんですね

今年も元気いっぱい始まったようで何よりです



かくいう私も あだ名は サザエさん・・

かなり おっちょこちょいで あわてん坊なのだそうです・・・自分では落ち着いているとおもっているのだけれど・・・



怪我には注意してね
返信する
正月認知症にあらず・・・ (ハイジ)
2006-01-12 17:17:17
macさん、コメントありがとうございました。



「おとらさん」は聞いたことあるように思うのですが、どういう意味なのでしょう?



macさんは「正月認知症」なのかも知れませんが、私は日常茶飯事で、、、

自信たっぷりであまりの勢いだったので受付嬢も口をはさめなかったのでしょう(笑)



いつも冷静をよそおっているだけで、実はもっとすごい「武勇伝♪武勇伝♪」がたくさんあるんです

このネタも迷った末に公開してしまいました。

でも、これが限界かも
返信する
ともちゃん♪ (ハイジ)
2006-01-12 17:21:22
私も落ち着いているつもりだけれど、、、

なぜか爆笑ネタになってしまうの

お互い怪我類には気をつけましょう!!

おかげさまで新しいコンタクトを注文して、明日届くことになっています。

あまり見えすぎるのも問題だけれどねぇ(笑)

見たくないものは見えないほうが?
返信する