ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

ついに購入!

2005年05月24日 | 日記
何を購入したのかというと・・・ベンツでもチワワでもなく、、おくればせながら「デジカメ」です
そう、なんと今までデジカメを持っていなかったのです。もともと写真が好きでなく、カメラやビデオや記録することに興味がなかった。面倒というのもあるけれど、記録は心の中に自分だけの記憶としてあればいいって信じていたので・・・というと聞こえはいいが、単なる「ボタン嫌い」なのかも。

それでもブログを始めたからにはやっぱり画像が欲しい
ここまでできたんだからできない訳ない!ついでにやってしまえぇ~というノリの今回の購入です。
私のかわいい相棒「ぴよっち」も近いうちに登場できるかな。

ところがここでひとつ問題が当然デジカメには立派なマニュアルが、、、デジカメ本体の10倍のボリュームがありそうな。
実は私、典型的な「マニュアルを読まないB型」。家電製品でも、パソコンでも、携帯でも、、マニュアルというものをまともに読んだことがない。あの「横柄な」マニュアルをマジメに読むと自分が機械に支配されてしまうのでは?という私なりの最後の抵抗なのかも知れない

それでどうするかというと、とにかく適当にボタンをおしてみる、おしてみる、とにかくおしてみる。最初はなにがなんだかチンプンカンプン・・・でもそのうちに「人間ってスゴイ!」って思うのだけれどだんだんにわかってくる。あぁ、この征服感がたまらないマニュアルが登場するのはど~してもわからないとき。。。なぜかそんなときわずかに敗北感を感じる

新たなおもちゃを手に入れるといつもこんな変てこな「勝負」をしてしまう私。。。だんだんデジカメが敵のように見えてきたけれどちょっと楽しみな戦いでもある。
かくして、今回もマニュアルを読むことなく適当にボタンをおしてみることにしましょう。
そのうちに画像が載るようになったあかつきには盛大な拍手をお願いしますでも果たしていつのことになるやら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B型だったんですか (てつ)
2005-05-26 18:53:35
血液型で判断するのは、なんですが、そうだったんんですか。B型ですかぁ。



なぜか、私のまわりにはB型の女性が多く、なんとなく、ハイジさんも、「あ~こうなんだろうな」と思ったり。



私ですか?

AB型です(えへん)。



日本では少ないAB型ですが、欧州では「AB型が一番多い」(ポーランドの友人=AB型)とのこと。



写真がアップされる日を、心待ちにしています。



てつ
返信する
う~ん? (ハイジ)
2005-05-26 22:30:27
「あ~こうなんだろうな」ってどんなんでしょう?

ちょっと気になるところですが



デジカメ征服はどうやら時間の問題の模様。

とりあえずはオートフォーカスを見つけたのでこれでなんとかいけそうです。

PCにもつないでみました
返信する