ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

韓国恋愛事情☆消しゴム編

2006年01月23日 | 日記
友人たちはよく見ているようですが、、、
私は韓国ドラマって見たことがない!!というか日本のドラマも、、、もっと言うとテレビをあまり見ないのです

それでも、韓国ドラマの魅力っていったいなに?なぜ女性たちをそんな夢中にさせるの??ということには以前より興味はあった。

去年の暮れに「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画があり、
「観客は例外なく号泣!!!」とのふれこみ

それでは!!と、私が自分で確かめてみようと、
しっかりとレディースデーを選んで見極めてくることにした。


うぅ~~~~~~~~~~ん、
ひとことで言うと、「不思議」だった

会ったばかりの男女が、ろくに会話もしないうちに、、、
見詰め合っただけでキスをしてしまう・・・こんなのありえない!!

結婚したいけれど彼女の父親は大反対!!
・・・と思ったら、手のひらを返すように次の瞬間には結婚式でニコニコ顔。

彼は実の母親との関係が悪かったはずなのに、いつの間にか和解しているし、、、
彼女の以前の不倫相手が突然不自然な登場!!!

もう私はこの世界についていけなかった
「感動」とか「号泣」以前の問題・・・私って現実的すぎるのか?

タイトルになっている「消しゴム」とは、
アルツハイマー病を持った彼女の記憶が消されていくということなのだけれども。

私にしてみたら、
あまりにも忙しい韓国のカップルたち!!
面倒なプロセスは「消しゴム」で消してしまうのかなぁ?なんて
皮肉たっぷりに考えてしまったのでした

**********************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英会話ブログへ


最新の画像もっと見る