ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

目指すは空中都市!!

2007年01月04日 | 日記
「私って箱入り娘だから」とかって冗談で言っていると、、、

「へぇ~~すっごい大きい箱なのね。地球も入っちゃうわけ?」

なんて言われたこともあった(笑)

確かに地球のすみずみまで行ってみたいし、宇宙も行ってみたいって思っている

ただ、乗り物に弱いっていう弱点もあり。。。現在の目標は!!ズバリ!!

ペルーのマチュピチュです

標高2000メートル以上に作られたミステリアスな都市の遺跡。
あるNHKの調査によると日本人が最も行ってみたい世界遺産の第1位に選ばれたのだそうです。
たしかにTVで魅力的に紹介されている

問題は標高が高いこともあり、高山病です。
やっぱりできるだけ若いうちに行った方がいいようですね。

今朝、NHKの「生活ほっと」で日野原重明先生が、

「60歳からは助走です。75歳から大きくジャンプするんです!!」

とおっしゃっていましたが・・・
マチュピチュは少なくとも「助走」の早い段階で訪れた方が良さそうです

・・・考えるだけでワクワク

***********************************

ブログランキングに参加しています。
お時間のあるときに他のブログも是非どうぞ♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waterfield)
2007-01-09 11:12:09
Heidi-san

おくればせながらおめでとうございます。新年そうそう元気いっぱいの記事ですね!

日野原先生は僕も尊敬する方ですね、オーケストラの演奏をしたり、あれだけ前向きオーラを出しておられる方のお話聞いている方には元気もらっちゃいます。

Heidi-sanの今年はペルーか! いいですね~
マチュピチュからの記事、楽しみにしとりま!

今年もよろしく!
返信する
waterfieldさんへ (ハイジ)
2007-01-10 22:29:58
マチュピチュはそんな近い将来では・・・
とりあえず今年は、その助走の助走くらいでしょうか?(笑)

ともあれ、
今年もどうぞよろしくお願いします
返信する