白黒一家

ネコ暮らし

ワラビーともさか

2009-06-05 06:16:45 | 徒然てヒグラシ
ワラビを、貰った。
そう。山菜。
同じように、ふきも頂いた。
あく抜きしたり、食べるのに面倒。
でも、たまにはいいかな。ちゃんと調理するっていうのも。

今回は、ワラビも蕗(ふき)も煮ちゃいました。
からしマヨネーズで食べたりとか色んな食べ方があるみたいだけど
おばぁちゃんの味って感じな食べ物に仕上がりました。
作り方は、検索すればいくつも出てくるのでここではカット。
独特のワラビの味がしたけど、美味しかったですよ。
たまにはいいよね。たまには。(イイワケ)

ワラビを煮てる時に、私と同級生のともさかりえを思い出す。
ともさかりえのBLOGはいつも美味しそう。
http://ameblo.jp/tomosaka-rie/
料理好きなんだなー。しかも体によさそう。
っで、のんびりした気持ちの時と凹んでる時や悩んでる時
そのまま文章にしてて、あぁ-お互い頑張ろうよなんて思ってみたり。
そういや、私も今日で連続1週間勤務。
ようやく折り返し地点。(笑)
今日みたいに雨の日だったり、どんより曇り空だったりすると
朝、どれだけ良く寝て起きてもスッキリ出来ない。
今、お風呂にお湯を溜めていて、これからちょっと長い時間お湯に浸かって
リラックスしようかな。
ともさかのブログを読んでると同じような気持ちになったりして、
彼女もこんな事があるんだろうな。
難しい年頃です。(笑)

新しい企画も始まったし、色々頑張ることも沢山。
私にかかわる全ての人もきっと頑張ってる。
だから、私も自分に出来る事を一生懸命していこうと思うのです。




最新の画像もっと見る