白黒一家

ネコ暮らし

僕の頭はトマトでできてる 僕のハートはイチゴでできてる

2007-05-05 20:12:51 | 徒然てヒグラシ
このGWの中、私、普通に仕事なんですけど。
しかし、仕事はしていても友達には会えるし毎日笑って幸せです。

私はバカが嫌いなんだけど、
バカにも2種類あって「知らないバカ」と「知ってるバカ」
知らないバカは、基本的にあんまり腹もたたないんだよね。
知らなさ過ぎて腹がたつっていう時もマレにあるけど
それは本当にマレ。
馬鹿にはするけど、知らないバカは嫌いじゃないし
良いところだって見つけられると想う。

いやぁ、もう寄るな。うつりそう。気持ち悪いって想う位
嫌悪するのは「知ってるバカ」
これが、最近、近くに出没するんだよね。
こういうやつって直感でわかってしまうのは
自分の中で一番嫌な部分を前面に押し出してきてるから
臭いでわかるっていうかオーラが出てる。(笑)

<25歳 女子の場合>
完全に癒し系を狙った顔・服装・キャラ。
しかし、裏を返せば頭の悪そうなシャベリ、メイク、だらしなさ。
3オクターブ程高いと思われる声で男子とトーク。
時にジャンプを見せるかと想うほどのうきうき具合。
話し終わった途端、ため息をつくと想うほどの鉄火面ぶり。
これが完全にわからないのなら合格。
しかし見るからにわかるところがバカ丸出し。
このご時世に天然がかわいいと想っているであろう彼女は
会社の中で一日、仕事もせずに電話で大忙しだ。
最初の頃は、彼氏とトークしていると想っていた皆も
(もちろん私は見た瞬間からあいつは汚いとわかっていたが(笑))
仕事の過半数をどこかに消え電話をしている姿を見て
男があちこちにいるのだろうと容易に想像がついてしまった。
誰も注意せず。かわいそうなことだ。

そんなバカ女にストーカー事件が持ち上がった。
面白くて鼻水が出そうになった。
どうやら会社に何度か変な男から電話があったらしい。
その上、私は見ていないのだがかなりの人間が会社の前で
男がバカ女を待っているのを目撃している。
皆の前でバカ女が
「2・3回遊んだだけなのに(ストーカーされて迷惑)」と言っていたそうだ。
その回答にバカもここまで来るとかわいそうだなと想った。

たぶん、自分がモテるので困るというようなものだろうが
周りはそんなに馬鹿じゃない。
お前の毎日の身の振り方はみーんなよーーーーーく知っている。
ここまで来ると、かわいそうな位のバカっぷりだ。
誤魔化したつもりだろうが誤魔化されるやつなんて一人も居ない。
ん?ココまで来るとあいつは
「知らないバカ」
なのかと想ってしまいそうになったが最初から計算をしている時点で
こいつは「知っているバカ」なのだ。

人を愛する事を真面目に出来ないヤツは 恋愛なんてしなきゃいい。


最新の画像もっと見る