優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

もうすぐプチ作品展

2006年05月22日 | シャドーボックス

来月10日、11日、いつもサークル活動をしている公民館のおまつりがあり、
ちょっとだけ展示します。
トップの写真は搬入に来れない生徒さんの作品をお預かりしたものです。

サークルに来てくださってる方たちは、ほとんどが私より年上の方。
この作品を作られた方は2月に白内障の手術(注:手術を受けられる平均年齢よりはずっとお若いです)をされたにもかかわらず、
無事復帰して、今月半ばに完成させることができました。
お仕事をされているので、一ヶ月に一度しか来れないことが多いのに、
3年弱?の間に、たくさんの作品を作りあげてくださり、
すべて、家に飾っている・・・そうです。

性格はみなバラバラなのですが、みなさん何事にもとても前向きで、
どなたを見ていても、「歳を重ねても、こんな風にいられたら、いいなぁ~」と思う方ばかり。
「ココ切って、ココに重ねてくださいね。」などと偉そう?に言いながら、
実は、勉強させられることばかりです。

話が横道にそれましたが、もう一つ。
これも同じ方の作品、去年のクリスマス直前に仕上がった(仕上げた?)作品。
額の内側の『赤』が効いてますでしょ・・・

春日部市 庄和地区公民館まつりはコチラ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのシャードーですね (フィフティ)
2006-05-22 11:18:55
Rさんより年上・・私ぐらいだったりして。

何事も前向き、やっぱりそれですよ、

ポジティブ思考というやつですよね。

気持ちでぜんぜん違うもん



この冬景色の、素敵ですね♪

額縁の内側の赤も♪ いい!

返信する
ドキっ・・・ (R(フィフティさんへ))
2006-05-22 11:43:55
久しぶりのシャドーですね・・

ドキドキっ・・汗・・そのとおりです。

パン作りと生協のブログと思われる前に(もう思われとるね?)、

ここらで一発!と思ったものの、自分の作品がなくて・・(泣)

他人のまわしで相撲を・・・って。



春夏秋冬って全部あって、その中からコレを作られました。

どれを選んでも、木の枝とかあってね。

建物についてる小さい窓も全部重ねてあるんですよ。



額の赤。実際にみると、作品がちょっと赤味を帯びたように見えるんですよ♪

返信する
追伸 (R(フィフティさんへ))
2006-05-22 11:48:44
フィフティさんより、もっと年上だと思います。

眼鏡忘れたら・・・タイヘン。

フィフティのその上の方もいらっしゃいますよ♪





返信する
シャドーブログらしいわ (めるめる)
2006-05-22 17:52:24
私もRさんのこと言ってられんけどね~。



この絵、結構細かいのよね。木が要所に出てくるしね。

けど、綺麗に出来てるわ。指導がええとちゃうね。

私は、春と秋を作ったわ。全部作る気やったけど、その前に手元から消えた。

目が疲れたと思うわ。私も夜はもう出来ひんねん。線が見えへん。いつまで続けられるか不安。在庫を見るとヨボヨボなるまで続けなあかんわ。



クリスマスの額総もステキ。

赤のアクセント、ばっちりやわ。



フィフさんってそっからHN来てたん?

知らんかったわぁ。

あの勢いとパワーやし、私と同じくらいか、もっと若いって思ってたわ。そやったんや~。
返信する
私は何も・・・ (R(めるちゃんへ))
2006-05-22 21:28:36
シャドーブログ、自分のではないけど・・(汗)

春、秋、桜と紅葉のね、素敵ですよね。

実は私は何も作ってないのです。

全部作ろうとは、今も思ってるんだけど・・・



夜はダメですよね~。私も全然です。

でも生徒さんの中には、「手元ライトつけてると大丈夫ですよ~」っていう人います。



額装って言っても、市販のなんですが、

額を見つけに行って、これを見つけたとき、

「これだぁ~」って思いました

額と絵がぴったりあうと嬉しいですよね~。



フィフさん、そういうことみたいですよ
返信する
きれい&かわいいですね! (そうまママ)
2006-05-22 22:25:59
白内障の手術したにもかかわらず、素敵な作品ですね。

 シャドー、まったく未知なもんでコメントがうまくできなくて・・・

 

 高級小麦で作ったレーズンパンおいしかったですか?

私は殆どカメリヤのスタンダードな強力粉しか使いませんがたまに、いい粉使ってみても、正直どれも変わらない気がしちゃって結局、手作りならおいしく感じちゃうんでしょうね!
返信する
聞こえてるわよ~ (フィフティ)
2006-05-22 22:58:25
年取るといらんことだけ聞こえるっていうのあるよねぇ。

シャレにならんわ!
返信する
go!go!go! (♪misa)
2006-05-22 23:17:40
水墨画や、絵手紙の展示もあるんやね。私「水引」も興味あるねん。

Rさんの人柄と指導力にみなさん付いてきてくれるんやね~。



この頃思うねん。決め手はやっぱり人柄や・・って。

ハートボックスがシャドー界を背負っていくんやわぁ~♪



パンとシャドー繋げたいわぁ出きひんやろか?

マジですからぁ~♪



返信する
小麦粉 (R(そうまママさんへ))
2006-05-23 12:06:35
いいんですよ~、何でも・・

どんなコメントでも大歓迎ですから。



私はニップン?のふっくらパンっていうのを使っていたのですが、

やっぱり、この買った粉のほうが美味しく感じます。

カメリヤは、パンの焼き比べのランキングの上位にも入っていたので、きっと美味しいんだと思います。

その記事を読んだあと、じつはカメリヤも買ってあるんです。

そうそう、手作りって不思議ですよね。
返信する
あちゃー (R(フィフティさんへ))
2006-05-23 12:08:01
やっぱり、聞こえとった~?



みんながフィフティになるまで、待っててくださ~い。
返信する

コメントを投稿