優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

テルマエロマエ

2012年05月04日 | Weblog


今日もお天気にはなりませんでした
すぐ近くがコースになってるマラソンの日だったので、
カメラ持って、出かけよう!と意気込んでいたのですが、
朝からシトシトと降る雨
雨はやんで、マラソンも見られるとはおもいましたが、
朝から雨空とにらめっこをしていてもなぁ~と、
マラソンはあきらめて、映画『テルマエロマエ』をみてきました♪

今夜はゆっくりお風呂につかろう^^
っていう気持ちになる映画でした
それと、阿部寛さん、おカラダ鍛えてらっしゃる

***************

午後からは土手をお散歩





この辺り、ちょうどGWのころが田植えの時期にあたります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平たい顔族代表より (kazumi)
2012-05-04 22:59:36
私は先日映画を観て今日はテルマエ最新版のコミックを読みました。
夫の実家(佐倉)の方も例年田植えです。季節はどんどん進みますね。
返信する
田植え (toko)
2012-05-05 06:02:43
やはり、そちらの方は早いですね。
うちは6月中旬かな。。
田植えが終わると、ホッとします、
夫が。。^^;
明日は、またかわいいお客様で
楽しみですね)^o^(
うちは、嵐の後の静けさです^^;
ジョイフルにでも行ってこようかな
返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2012-05-06 19:50:40
カラカラだった田んぼに水がはられて、
苗が育つ前、
水田に空が映る風景が好きです
それでも、ほんとに季節はどんどん進むので、
すぐにこの風景もみられなくなってしまうんですよね

最新版コミックっていうと、まだ続きがあるんですね
返信する
Unknown (tokoさんへ)
2012-05-06 19:56:55
ジョイフルでは、何かいいものあったかな~
この時期、花売り場にいくと、欲しいものがいっぱい!!

県内でも北のほうは、多分まだまだで、
ただ今年は雨の影響もあって、田植えが終わってない田んぼのほうが多いように感じます

かわいいお客さん^^
来て良し、帰ってまた良し、とはよく言ったものですね
帰ってまた良し、一日経つと、はやくまた来い来いって

返信する

コメントを投稿