優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

バラ開花

2012年05月06日 | 手探りの庭いじり



昨日(5日)フレンチレース開花
写真は6日朝

バラの管理って大変かな?って思いながらも、3~4年前に購入
よく咲いてくれるこのバラのおかげで「大丈夫じゃん」って思えるように
上手ではないけど、枯らさない程度に育てています(笑)



同じ花、夕方には花びらがフリフリ~ってなってました
今日は風がつよかったので、倒れないように紐をつかってフェンスに縛りつけました



子持ちれんげ、バラに見えなくもない。。。

************

今日は昨日放映された阪急電車を観ました
同じ電車に乗り合わせる感じが小気味よく描かれていたように思います
・・・で、シャドーボクスを趣味とするものとして。。。。。気づきました?
芦田愛菜ちゃんのおばあちゃん役の宮本信子さん
デコパージュを趣味とされてるお部屋の壁にシャドーボックスが!?
とっても親近感を覚えました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2012-05-06 23:55:03
阪急電車、私も今日ゆっくり見たけど
デコパージュはわかりましたが…
気づかなかった~ f^_^;)
阪急電車、かなちゃんが以前ブログにUPしてたので
楽しみにしてました!
面白かったね~ (^_-)-☆

子持ちレンゲ大きくなったね~
どんどん増えるから嬉しくなるよ !
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2012-05-07 20:29:24
あれは気づかないほうがふつうです^^
映画、良かったですよね
南果歩、地味だったけど、なんかわかるよって
誰かがちゃんとみていてくれるってすごく嬉しいもんですよね

親株の裏側に根をはれるスペースがあるので、
見えないとこでも増えてます
可愛いし、楽しみ^^
返信する

コメントを投稿