優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

椅子購入ほか色々

2011年08月17日 | Weblog


暑い日が続いております
今夜の最低気温29度(東京)ってどういうこと?
週末には暑さも和らぐという予報を信じて耐えるのみです

家に帰っていた娘が「イケア&コストコに買い物にいきたい」ということで、
昨日16日、夫、息子、私とみんなで行ってきました
「おぼんも終わったし、少しはすいてるんじゃない?」という見込みは甘かった・・・
どちらもすごい混みようでした
イケアの駐車場&店内のエスカレーターは、
電車が到着したあとの駅のエスカレーターのごとく、
コストコにいたっては、一階入り口付近のカートがない!という状態でした
そのため、コストコでは買い物は最小限に手に持てるものだけにしました

イケアでは娘のお目当てのものに加え
夫が「これ買おう!」とポエングシリーズの椅子を購入!



5000円で10円おつりがくるという・・・4990円なり
とってもきもちよくって、
これの前にオットマン代わりにビーズクッションおくと、
そこはもう「フットケアの世界」で、5分で眠りおちることができます(笑)

なかなかの座り心地にもうひとつ欲しいとおもうのだけど、
そうなると、椅子を渡り歩いて部屋の中を移動しなきゃいけなくなるかも?

**********

さて、いちおう続いてるカーヴィーダンス
体重は相変わらずの変化なしですが、
サイズはダウンはしてます
幸い、どこか痛くなるということもないので、もう少し続けてみようと2冊目購入



即やせ!に比べて、身体のアチコチを意識して動かしやすいように感じます

************

旅に出たら一日一写メです(笑)
日本海にむかって何を叫ぶ?



4連休だった息子、友達とほぼ日帰りに近いぐらいの強行ドライブ

ちょっと東尋坊まで。。。。ですって


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー! (♪misa)
2011-08-17 23:41:26
りかさんち
この椅子連れて帰ったんだ~。
ただ今我が家は毎日のように
IKEA通いです。
その度に・・
この椅子買っちゃう?みたいな会話の中
工事終わるまで我慢我慢みたいな・・・
椅子きもちいいですか?
あまりのタイムリーな椅子に
ブログ放置中の私、素通りできず。
コメントなり・・・(笑
返信する
3組目!! (美景)
2011-08-18 13:20:01
このお盆に「東尋坊に行きました!」というブログ。
Rikaさんの息子さんで3組目です!!
なんだか凄い確立ですが・・・・
東尋坊が今、人気?!なんでしょうか??

カーヴィーダンス、テレビで見ました。
なにか体を動かした方がいいなぁと思いつつ
結局何もしてない私なのです(汗)
返信する
Unknown (みさちゃんへ)
2011-08-18 20:52:28
ジム通いからイケア通いへ転向?(笑)

私は前々から欲しかったのだけど、
夫はあまり興味なかったよね~
それが今回は・・・
「どうしちゃったの?」っていうくらい即決!
結構場所とるからね~
でも圧迫感はあまり感じないので気に入ってますよ♪
返信する
Unknown (美景さんへ)
2011-08-18 20:56:47
こんばんは♪

夏休みもあと10日ちょっととなりましたね~
お昼ごはんから解放されるのも、もうすぐですね

東尋坊人気、どうなのかな~
それにしても多いですね

もしカーヴィーダンスを始めるのでしたら、
こちらの部分やせ!のほうが、わかりやすいかも?です
返信する
Unknown (kana2)
2011-08-19 11:47:03
即痩せの方は・・・全然ついていけないの
ダンス色が強いよね?
私は今、部分やせを一通り続けてやって、その後メラメラをするようにしています
足して30分弱だから、ちょっと足りないんだけどね
ゆるカーヴィーは時間が長く感じでかったるい~!
2冊目の方が色々改善されてると思うわ
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2011-08-19 21:05:40
即やせから入っちゃったから、
ダンスとも盆踊りともつかぬ体操、
出来るようになっちゃった(笑)

確かに、部分やせのほうがわかりやすいけど、
ちょっぴり物足りなくて、
即やせの、ラテンのリズムの盆踊り?も続けてます

何だかんだと40分ぐらいはやってる・・
のに体重減らないんだなぁ~
返信する
私も・・・ (kana2)
2011-08-23 23:10:02
確かに盆踊りでございます。(笑)
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2011-08-24 19:57:51
盆踊り、日本のダンスだからね~(笑)
返信する

コメントを投稿