優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

突然ですが・・・・ちゅうも~く!!

2008年07月28日 | チョットだけ、かすかびあん


↑エネゴリ君でおなじみ・・・
↓家の近くのエネオスです。(国道16号上柳付近)

そして現在放映中のエネオスのCMの冒頭部分に映るエネオスです。
(「恥じているのね、エネゴリ君・・・」っていうCM)


道路標識やコンビニの看板、鉄塔など消され、エネオスの看板が追加?されてはいますが、周りの風景とても似てますよね~
先日録画していたRookiesを観ていた娘が「コレってあそこだよね~」と言うので、
一時停止して確認。
さらに検証のため写真を撮ってきました。
(こういうことでは、いきなりフットワークが軽くなる私って・・・? 笑)
写真を見比べてみて改めて「絶対そうだわ~」って思いました。
決め手は二つ。
娘が最初に気になったという左端のグレーの建物。
そしてもうひとつは息子が発見した歩道の植え込みの右すみ。
同じようにくぼんでるのが写真でもよくわかります。
そして私が注目したのは、スタンドの建物。
2階の窓の並びが同じだし、1階手前の入り口は即階段になっていて、
CMと同じでした。

こんなくだらないことで大盛り上がりの我が家。
家だけで盛り上がるのは勿体無いと思い記事にしてみました♪

ちなみにここは値段が高いので私は別のセルフスタンドを利用しています。
ただ聞いた話によると会員でカード支払いだと表示価格より割引があるそうで、
ここを利用しているという知り合いもいます。

それにしてもガソリン高いですね。
なので最近は満タンは避け、10ℓとか20ℓとかチマチマ入れています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ケーキの季節 ((f))
2008-07-30 11:21:11
こういう話は、大好きですね。
ENEOSスタンドの標準設計モデルで、
どこにでもあるんじゃない・・・・と、
読んでいたのですが、一家をあげて確認という
ところが、暑さに負けないRさんちという感じで、
いいですね。

こちら、夏枯れ状態なので、
そのままコピペするかもしれません。

(f)
返信する
Unknown (R(fさんへ))
2008-07-30 20:01:13
こんばんは♪
コピペ大歓迎です。

建物に関しては私もどこにでもある・・と思いますが、
この風景は絶対でしょう!!
植え込みの欠けてる部分を息子が発見した時は、「きたーっ!」ってガッツポーズしましたよ(冗)

一家をあげて・・・と言っても、一番テンション上がっているのは、私です(笑)

桃のケーキもあと2週間ほどです。
一年って、ほんとあっと言う間ですね。
返信する

コメントを投稿