“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

パソコンメンテナンス

2013年08月08日 | 日常



パソコンを使っている人なら誰もが経験するであろう“重くなる”現象。


小生宅のパソコンは各自がもつスマートフォンとiPadの影響で最近はほとんど使う人がいない。


しかし、先日どうしてもワードで文章を作成してプリントアウトしなくてはならず久々に長い眠りから目をさまさせた。


すると・・・いや~相変わらず重っ!


立ち上がるまでに牛丼並盛り一杯ぐらい食べられちゃうぐらいの時間が・・・
(^-^;


そんな我が家のパソコンだが今日は“重さ”の一要因になっているであろうメインメモリーを交換した。


結果はぐぅ~
(^.^)


だいぶ早くなった。


しかし、我が家のパソコンで処理しなければならない用事も今のところは無くまたしばらく眠りについていていただことに。


おやすみ~♪



お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿