“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

読書のススメ

2013年08月20日 | 日常



今日は郷土史を閲覧したくて久しぶりに多賀図書館に行きました。


残念ながらお目当ての本は多賀図書館には無かったのですが、気になる図書を借りてきました。


いつも思うのですが、日立市には新設された南部図書館を含め4ヶ所の固定図書館とたかすず号という移動図書館があります。


しかし、複数ある蔵書でもそれらは均等に割り振られるわけでなく、多くは日立市の中央部の記念図書館に集中します。


今回お目当ての図書もその口でした。


「郷土史なので6冊あったらせめて2冊は多賀に~」ってな思いです。
(^-^;


まっ、隅々までの配慮は難しいのも解りはしますがね~
(^-^;


お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿