“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

もうすぐ2学期ですが・・・

2013年08月22日 | 日常
なが~い夏休みも気がつけばあとあと1週間です。


日立市では平成18年度より、学習時間確保の観点からそれまで夏休みを8月31日までとしていたのを、2日短縮して8月30日を2学期の始業式としました。


すっかり定着した“短い夏休み”ですが、みなさんのお近くの子どもたちは夏休みの宿題は終ってますかね~


我が家の坊主はまだ“一山二山”残っているようなのですが、まったく慌てる様子はなく、慌てているのは母のみ。


といったところです。


さっさと終わらせちゃえばいいのに、姉たちとはまったく違ったパラダイムで生活している坊主です。


このあと、我が家の桜島が大噴火しない事を祈ります。



お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿