“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

塙山接骨院受診す!!

2010年06月29日 | 日常
三週間ほど前から右足の股関節に違和感が出て日常生活にも支障があるほどになってしまった。



初めは“気のせい?”かと思い、気にしないようにしていたが、日を追うごとに諸動作の度、激痛が走るようになった。



特に、過度な運動をしたわけでもなく、怪我をしたわけでもなく・・・なのに・・・



ムムッ・・・これは・・・単に年のせいか・・・(;^_^A



二週間ほど前に、家族のすすめもあって、鮎川町にあるかかりつけの○病院の整形外科を受診してきた。



症状を医師に伝え、股関節付近のレントゲン撮影をしていただいたが、



「骨や関節の状態には目立った異常は見られない。」



との診断で一週間分の痛みどめを処方された。



すると、やっぱり“毒”いや、“薬”だけのことはある服用すれば確かに痛みは和らぎ、日常生活にも支障がなくなった。p(^ ^)q



が、しかし、薬が切れた一週間後からはまた徐々に痛みが復活!!



やはり、根本治療をしないとだめかな~



またまた家族に相談。



すると・・・



「接骨院にいってみたら~」・・・と



「接骨院ねぇ~」



小生にはあまりなじみのない、というか生まれてから一度しか行ったことがない“未知の施術機関”である。



しかし、これから先、ずっとこの痛みと付き合っていくのもまっぴらごめんである。



ということで、接骨院を受診することにした。



しかし、問題が・・・



接骨院を受診するということは、その後、通院するということ。



小生は水戸勤務なので、はて、水戸の接骨院に行くべきか、はたまた地元を選択するべきか・・・。



・・・まっしかし、深く考えても仕方が無いので、まずは休みの今日受診できる『塙山接骨院』を受診してきた。



『塙山接骨院』の院長さんは知る人ぞ知る“熱い男”です。



未来を担う子どもたちのことや、日立のまちづくり、またその人材育成などなど・・・



いつかいっしょにPTA活動も・・・・



・・・あ~余計な話しですね。(;^_^A



今日は私の股関節の話しです。(;^_^A



診察室兼施術室で、問診のあと、マッサージを充分していただきました。



やっぱり、マッサージのあとは違いますね~ヽ(^o^)丿



痛みがすっかり・・・とまではいきませんが、身体が「明らかに違う」と、言ってますp(^ ^)q



施術が終わって帰り際、受付の方に危惧しているポイントをぐさり。



「出来れば毎日通って下さい」と、



・・・ですよね~(;^_^A



「はい」と空返事はしたものの・・・



しかし、しかし、新規に作って頂き渡された診察券を見て、“一筋の光明”が・・・p(^ ^)q



それは診療時間。



平日  午前6:00~11:30

    午後2:00~7:30

土曜日 午前6:00~午後200



と、記載してあるではないか。



これなら仕事に行く前に受診できる。



ふむふむ。早速、明日っから行ってみよ~っとヽ(^o^)丿



ブログランキングに登録しています。



地域の話題やさまざまな情報が盛りだくさんです。



ご支援いただける皆様、毎回クリックしてのぞいて見ていただけるとありがたいです。



ヽ(^o^)丿



よろしくお願いしま~す。m(__)m



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿