“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

ジャンケン会長

2012年03月15日 | PTA
先日、職場の同僚がこんなことを言い出した。

「いや~実はさ~子どもが通う小学校で今、PTAの役員の選考をしているらしいんだけど、中々決まらなくて今まで委員も何もしていない家庭から役員それもPTA会長を選ぶっていう話になってんのよ~」

と・・・


毎年、どこの学校でも中々決まらないPTA役員の人事。


ときに専門委員会などはジャンケンだったり、クジ引きだったりして委員を決めたりしている実態も承知はしている。


しかし、本部の役員ましてやPTA会長をそんな決め方をするとは・・・


世も末である。


その後の結果を聞くと、対象だった家庭のうち選考の会議に出席したのは同僚の家庭だけで他の家庭は連絡も入れず無断欠席。


という事で、無断欠席した家庭からの選考となったため同僚のPTA会長は泡と消えたらしい。


その後の選考には非常に興味があるが、知る術がない。


そんな学校の校長や教頭は一体こうした事態をどう考えているのだろうか?


自分たちもPTAの一翼を担っているという意識があればこんな決め方はさせないと思うのだが。


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島村奈緒美)
2012-03-15 21:30:42
初投稿です!
お元気そうでよかったです。

大地の会長はご勇退されても、続けてくだいませ。
水戸のグルメマップも楽しみにしています。

役員・委員決めは大変ですよね。
先日某委員会の委員長がくじできまり、老婆心からダメだしをしてしまいました。
返信する

コメントを投稿