“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

第3回手をつなぐ親の会役員会

2009年02月25日 | 手をつなぐ親の会
今日は塙山小学校の相談室で第3回手をつなぐ親の会の役員会が開催されました。


内容は以下の通り、


1 事業報告及び今後の予定


2 児童との交歓会について


3 会報について


4 予算について


5 平成21年度役員について


6 その他


です。1については12月10日(水)に行われた児童との交歓会や1月28日(水)に市民会館で行われた中部合同学習会「卒業を祝う会」の報告などがされました。


2については学期に一回ずつ開催しています。今学期は3月10日(火)に開催することになりました。内容は子どもたちの発表とみんなで行うゲームです。


3は今年度の振り返りと中部合同学習会・交歓会を中心にして3月18日(水)に発行をめざすことになりました。


4の予算については来年度も環境備品や教材購入のための学級後援費にボリュームを多くつけることで意見が一致しました。また、平成17年度再設立されてから年々賛助会費が減少している現実があるため来年度も会費徴収の工夫が必要であることをみんなで確認しました。


5についてはPTA会長が兼任する会長以外の役員についておおよその内定確認がされました。


以上、今年度最後の役員会でしたが、来年度もそれぞれの立場で塙山小の特別支援教育をサポートしていただければありがたいです。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿