“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

中秋の名月といえば・・・

2013年09月19日 | 日常
今日は中秋の名月、そうお月見です。

むか~しは何処のお宅でもススキとお団子を飾ったものですが、近年はそんな風景はとんと目にしなくなりましたね。

そんな中、我が家では大学生の長女がお団子と餡を作りました。



こうした食べ物って「手作りだからおいしいよ~」などと評しますが、長女の作ったお団子はまるで“商品”のように完成度が高く、とても美味しかったです。

※親バカでしょうかね
(*^^*)


お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿