“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

いや~今日は暑かったですね~

2009年06月26日 | 日常
いや~今日は暑かったですね~(;^_^A 

全国的にも真夏の陽気のところが多く、場所によっては6月の最高気温の記録を更新したところが10箇所ほどあったようです。

ところでよく天気予報で夏日とか真夏日とか暑さを言葉で表現していますが、みなさん何度で何日かご存知でしょうか。

日の最高気温が25度以上の日を夏日

日の最高気温が30度以上の日を真夏日

日の最高気温が35度以上の日を猛暑日

と言い表します。

また、夜間の最低気温が25度以上のことを熱帯夜といいます。

これから夏に向け高温多湿な日々が続くのでしょうね~(;^_^A

みなさんも季節の変わり目で体調など崩されませんように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿