“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

そうそうご報告がおそくなりましたが・・・

2009年11月07日 | PTA
去る11月4日(水)は教育プラザにて、日立市立小・中学校PTA連合会・日立市教育委員会指導課・日立市教育研究会の担当者が集まり、11月21日(土)開催予定の日立市教育講演会の運営について協議がされました。


今回の運営委員会は先月に引き続き2回目となりますが、前回も多くの時間を割いた新型インフルエンザ流行による事業実施の是非について冒頭話し合われ、結果として実施の方向で意見がまとまりました。


実施にあたっては日立保健所発表のデータや日立市教育委員会が毎日ホームページで公開している市立の学校等における新型インフルエンザの発生状況についてのデータ等をもとに決定されました。


あとは日立市民会館の客席を満員にするべく、委員それぞれが一丸となって周知活動をするだけです。p(^ ^)q


日立市の教育振興の上からも大切な位置づけの本事業『日立市教育講演会』是非とも成功させたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿