“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

いいよ総会ラッシュです。

2010年04月09日 | PTA
いよいよ新学期が始まりましたね~。ヽ(^o^)丿



学校には子どもたちの元気な声が響き渡っています。p(^ ^)q



さて、新学期といえば、わたしたちPTAも新体制に“衣替え”をする時期です。



明日、土曜日は日立市内の多くの中学校が授業参観とPTA総会を予定しています。



来週には多くの小学校が・・・、その後、日立市立小・中学校PTA連合会総会、茨城県県北PTA連絡協議会総会、茨城県PTA連絡協議会総会とつづきます。



まさに総会ラッシュです。(;^_^A




明日はPTAを“卒業”する保護者、明日からPTAに“入学”する保護者、充実感や達成感、不安や期待感が交差する一日です。



立場はそれぞれですが、次の時代をになう子どもたちのため、また、それを守り育てる保護者たちのため、立場は変わっても引き続き尽力下さい。m(___)m



ブログ村の様子もたまには覗いて見てください。



よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿