“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

日立の新しい初日の出スポット!?

2009年12月31日 | 日常
今日は大晦日、あと数時間で新年です。みなさんにとって平成21年という年はどんな年でしたか?また、来る平成22年には何を期待し、どんな年にしたいとお考えでしようか?



昔から、一年の計は元旦にあり、といいます。



何事もまず初めに計画を立てることが大事であるという意味ですが、元旦にはまず、計画の前に自分への誓いや願いが先に立ち、その実現のために計画があるように思います。



元旦の誓いや願いといえば、神社やお寺へのお参りとともに初日の出のご来光に向かって・・・があるかと思います。



ということで今日は日立市の初日の出を拝む新スポットをチェックしてきました。



みなさん何処だと思いますか?ヽ(^。^)ノ



そう!



塙山小学区から延びている最近できた~  


あの道・・・





じゃじゃ~ん





通称『山側道路』です。



ご年配の方が多く体力づくりのためにウォーキングや散歩をされているところから別名『年金道路』などど呼ぶ方もいらっしゃいます。(;^_^A



画像は『山側道路』を塙山団地側から進み金沢橋を渡ってしばらく行ったあたりからのものです。



わかりずらいですが、左端に台原中学校が見えるあたりです。



明日の朝はお天気も良いようです。



明日の日立市の日の出の時間は午前6時49分です。



防寒対策をしっかりして一年の計の前にしっかりと自分の誓いを立てに出向かれてはいかがでしょうか。



ということで今年も一年当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。



来年もPTA・学校・地域・日立市・その他、みなさんの身近だけれどあまり知られていない情報などを中心に、情報を発信していきたいと考えています。



みなさんにとっては、また、素晴らしい一年になりますよう・・・



ご祈念申し上げ、今年のブログを締めたいと思います。




それではみなさん、よいお年を・・・ヽ(^o^)丿




にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿