“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

初霜

2010年11月16日 | 日常
今朝も愛犬ゆずとお散歩~ ヽ(^。^)ノ



いつものお散歩コースを進む途中、道端の畑に目をやるとなにやら白っぽいものが降りかかっていました。



顔を近づけてよく見ると、それは“霜”でした。



家に戻ってから、日立市天気相談所のHPを覗いてみると、今朝はこの秋一番の冷え込みで市内の平地で初霜を観測・・・と



季節は晩秋から初冬へ確実にバトンタッチされるんですね~



寒いのが苦手な小生、これからの時期は朝ふとんから抜け出すタイミングについて毎朝自身の中で葛藤が繰り返されます。(;^_^A



●ブログランキングに参加しています。

たまには“ポチット”してみて下さい。
よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿