“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

衣替え

2013年09月30日 | 日常
ここ数日、だいぶ涼しくなってかましたね~


みなさんはまだ上着は半袖ですか?


それともすっかり秋の装いですか?


小生は一日おきぐらいに半袖と長袖のワイシャツを着替えています。


しかし、暑くても涼しくても明日は“衣替え”です。

衣替えは平安時代から続く日本独特の習慣です。


中学校や高校では移行期間が設けられたりしますが、大人の世界では大概“その日”からです。


だいたい暑い寒いの感じ方なんて個人で差異があるものですから別に期日を切って横並びにしなくてもいいと思うのは小生だけですかね~
(^-^)


お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿