“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

日立市かみね動物園

2009年03月30日 | 郷土ひたち
今日は神峰神社に所用があったついでに改装中のかみね公園入り口の施設(仮称)かみね公園ふれあいプラザの建設状況を見てきました。

この工事は旧かみね動物園管理事務所あとに、建設がすすめられているものです。

工事は平成21年12月25日まで行われ、完成すると公園全体の魅力づくりと活性化を図るための拠点施設となり、かみね動物園利用者が各サービス施設を利用できるような構造で、来園者の利便性が向上されるそうです。


また、展示資料室やガイダンスレクチャー室、公園内ボランティアの拠点としてボランティアルームもできるようです。


私も子どもたちが小さかったころは毎週のようにおとづれたかみね動物園ですが子どもたちが成長するにつれ来る回数もめっきり減りました。(;^_^A


園内もずいぶんとリニューアルされているとのことなので久しぶりにかみね動物園のぞいてみよっかな~ヽ(^o^)丿




最新の画像もっと見る

コメントを投稿