“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

後を引く旨さ ~永井食堂のもつ煮~

2013年08月24日 | グルメ&スィーツ情報?
小生の好きなテレビ番組に日本テレビの『秘密のケンミンshow』という番組があります。


ご覧になったことがある皆さんも多いと思います。


日本という国は世界地図で見ると小さな島国ですが、この番組で各県や地方の様々な習慣や食文化を見ていると、「日本て、広いな~」とつくづく感じます。


そんな番組では各地のB級グルメを取り上げます。


そして、番組内で司会のみさんや久本さんをはじめ皆さんがテイスティングをします。


それもとても美味しそうに
(^.^)


・・・ってなわけで前置きが長くなりましたが、先日取り上げられた群馬県のB級グルメ『永井食堂のもつ煮』がとても美味しそうだったので“お取り寄せ”してみました。





こちらがそのもつ煮です。


具はいたってシンプルでもつとコンニャクだけです。


味は醤油ではなく、味噌ベースでちょいとだけピリッとしてこれがまた後を引く旨さにつながっているのだと思いました。





あ~美味しかった~(^.^)


お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿