“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

世界遺産への旅 ~後編~

2009年09月23日 | 日常
午後四時過ぎ、華厳の滝の前に立つことができました。


久しぶりに目にする滝はまさに圧巻であります。


また、眼下の川の流れはこれから始まる川下りに意気揚々とでもしているかのごとく勢いが感じられました。


しばらく観漠し、その後、土産物をながめ、団子を食べながら一服。『さ~て車に戻ろっか』と歩き出すと、わずか10mたらずの場所に野生のカモシカが現れました。あわててカメラを向けてシャッターを切りましたが、どこに写っているかわかりますか?(;^_^A



さて、しばしの天界を楽しんだのち、霧のカーテンをくぐり抜け下界に・・・本日の最後の立ち寄り場所“やしおの湯”へ・・・



すこし熱めの湯にゆっくりと浸かり、旅の疲れをいやしました。*^-^*


本来ならこの後、風呂上がりのビールをキュ~っといきたいところでしたが、今日は運転手、帰るまでお預けです。(;^_^A


しかし、火照った体を落ち着かせるべく飲み物を物色していると・・・ありましたよありましたよヽ(^o^)丿知る人ぞ知る、栃木名物“レモン牛乳”の看板が・・・ここはおまけにイチゴやメロンやブルーハワイまで・・・



さて、どれをオーダーしたものかと思考・・・栃木のスタンダードでレモン牛乳にしようかと思いましたが、どうせ変わり種ならと思い、メロン牛乳をオーダーしてみました。



お隣に写っているのは息子が買った“マックスコーヒー”です。これって以前は茨城県と千葉県でしか販売していなかったはずなんですが・・・今は全国区になったのかな? みなさん知ってました?


さてさて、皆さん気になるでしようメロン牛乳のその味は・・・? というと・・・『めっちゃあま~い』これを飲むのに他にさっぱりした飲み物がもう一つほしいくらいです。(;^_^A


私が勝手に想像するレシピは牛乳2に対して、かき氷のメロンロップ1といった具合です。(絶対当たらずともはずれてはいないと思います。)



最後で色々と楽しませてもらった“やしおの湯”を後に一路日立へ・・・帰りは特に目立った渋滞にも巻き込まれず帰ってくることができました。


疲れはしましたが、久しぶりに親子5人で出かけられ有意義な1日でした。次はいつになることやら・・・(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿