“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

塙山スポーツー少年団サッカー部よ竹内亀次郎杯優勝おめでとう!!

2011年08月21日 | 郷土ひたち
日立市には毎年夏に青少年スポーツの大きな大会『竹内亀次郎記念杯』があります。


この大会は、(株) 日立製作所の元副社長である故竹内亀次郎氏が、日立市体育協会や日立市スポーツ少年団本部の協力を得て、少年少女がスポーツを通して協調と和の精神を培うと同時に、チーム間相互の交流を深め、友情と連帯感を養うことを目的として昭和53年より始めたものです。


競技種目は野球・バレー・ミニバス・サッカー・バドミントンの五種目です。


今年は8月20日(土)・21日(日)・22日(月)の日程で競技が行われています。


その中で今回サッカー競技において、塙山小の六年生を中心とした塙山スポーツー少年団サッカー部が見事に優勝の栄誉を勝ち取りました。


今まであと一歩のところまでは幾度となく登りつめていましたが、頂点には届くことがありませんでした。


しかし、今回は見事に優勝!!


子どもたちをはじめ保護者やコーチ達も歓喜にわき、それぞれの目には煌めくものが・・・ ※特にコーチ泣きすぎです。


良かったなみんな!!


そして分かっただろ、『努力は決して人をうらぎらない』ってこと。


今回の経験はサッカーのみらず、普段の生活の中でも必ず活きるはず、


がんばれ!無限の可能性を秘めたはなやまっ子たちよ!!


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿