“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

iPadを返せ~

2012年01月18日 | 日常
小生宅のパソコンはノート型、以前はそれ一台を家族五人で使っていた。

なので当然の如く“奪い合い”が発生していた。

夕方からがラッシュアワーでまずは次女と長男が奪い合いその後、長女が帰宅し順番の秩序を乱し、更に小生が帰宅しててんやわんや・・・(*^o^*)


ってな事が毎日の様に繰り返されていた。

子ども達が小さかった頃は誰にも邪魔されることなく、帰宅後一杯やりながらゆっくりとネットの波乗りに興じることができたのに( ̄ー ̄)

あ~なつかしや~

・・・という事で、一昨年になろうか子どもたちにパソコンの主導権を譲る事にして小生はiPadを購入した。

しかし、である。

独占できていたのはつかの間、いつしか子ども達はパソコンを開かなくなり、小生のiPadに触手を伸ばしてきた。

何故かって?

一言で言うなら、『使いやすい』ってことなのかな。

子どもだって便利で使いやすい道具のほうがいいってことなのだろう。

かくして今ではiPadの争奪戦になっている。(^_^;

いやはや・・・

この後は、子ども達が手放したパソコンに小生が回帰するようか。


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿