“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

インフルエンザ襲来!?

2012年02月06日 | 日常
インフルエンザが猛威をふるっている。


塙山小学校でも相次いで学級閉鎖の措置が取られている中、家内から長男が微熱ありの一報が入った。


我が家の長男は学校でも指折りの元気者であるが、インフルエンザやノロウィルスまた溶連菌はほとんどもれなく罹患している。(;^_^A


数年前はインフルンザのA型とB型と溶連菌に同時感染したが、病院の先生から「三つの感染症に感染しながらこの体力を保っているのは奇跡的です」と“おほめの言葉”をいたただいたこともあった。(;^_^A


その長男が今年もまた・・・


明日は学校を休んで病院にいくことにしたが、風邪かインフルエンザか・・・


結果によっては家族の対応も違ってくるが・・・


家族内流行は甘んじて受けるにしても、せめて受験生である次女にはうつらないでほしい。



“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報









最新の画像もっと見る

コメントを投稿