“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

インフルエンザにご注意を・・・

2011年12月16日 | 日常
今日はとても寒い一日でしたね~。


特に午後からはヒョウが降ったりして・・・


明日はもっと寒くなるらしいです。



こう寒くなってくると体力が弱まり、風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。


事実、国立感染症研究所の調べではインフルエンザが「流行入り」したと発表しました。


流行のピークは来年1月中旬以降らしいですが、予防に気を配りたいところですよね。


ちなみに今年のウイルスは、A香港型が最も多く、9割近くを占めるということです。


日々の手洗いやうがいはもちろん予防接種も検討されてはいかがでしょうか。


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿