“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

みなさんのお昼ご飯は?

2009年06月12日 | グルメ&スィーツ情報?
私は仕事柄お昼ご飯は外で食べることが多いです。しかし、行くお店はそんなに多くはなく、2、30件ほどの決まったお店を不定期なローテーションで廻っているような気がします。

今日は連ちゃんではありましたが中華の気分だったので弁天町の中華料理『』に決めました。

ここは知る人ぞ知る焼きそばのおいしいお店です。

焼きそばとは言っても、もちろん普通のソース焼きそばではありません。画像は私がいつも注文する『かに焼きそば』です。

ママさんが生麺を焼き目がつく程度に焼きあげ、マスターがあんかけのルーを調理します。

それが合体するとすばらしい『作品』ができあがります。

私は塩味が好きなのでいつもこの『かに焼きそば』ですが、他に醤油味の『五目焼きそば』や『豚焼きそば』『鳥焼きそば』などがあります。

もちろん普通のラーメンやチャーハンもあります。

こちらはこちらで絶品です。

一度だまされたと思って足を向けてみて下さい。だまされませんからヽ(^o^)丿

日立市弁天町1-8-17
0294-23-4310
営業時間:お昼12:00から15:00まで  夜18:00から
定休日:木曜日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿