“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

やっぱり春ですね~  ~身近な草花たち~

2010年05月07日 | 日常
今日も小生はゴールデンウィ~ク♪♪ヽ(^o^)丿



不思議と仕事の日はなかなか布団から抜け出せない小生でありますが、こと休日となると、特別用事もないのに早く目が覚め、普段よりも早く起きてしまうのであります。(;^_^A



今日もその通りでありました。(;^_^A



・・・ということで愛犬“ゆず”の散歩であります。



ちょっと前までは寒暖の差が激しく、「ほんとに春なの~?」って感じでしたが、最近は暖かい日が多く、あったかずきな小生はうれしい限りです。ヽ(^o^)丿



ってことで今日はいつにも増して“ゆっくりと”そして“じっくりと”愛犬との散歩を楽しみました。



途中、多くの草花が“わが世の春”を謳歌していました。



小生は草花の名前には甚だうといので紹介は出来ませんが、一挙にご案内してみましよう。











































ほんとはもっともっと様々な草花があったんですよ~



別に珍しい草花たちではありませんが、みんな一生懸命かつ、誇らしげに咲いていますよね~。



ブロボ~ヽ(^o^)丿



ブログ村の様子もたまには覗いて見てください。



よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿