Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

エキストラ Part.2

2007年06月01日 | 代表羽沢のG雑感
 エキストラ話の続きです。自衛隊役の時のエピソードです。
 この映画にはフジテレビの笠井アナウンサーが出演していて、彼のレポートシーンは同日の夕方。が、彼は昼からロケに参加してみんなに混じってわからないように逃げる人(我々が誘導)をしていました。私、リハでは彼とぶつかってしまいました。だから覚えていたんです。
 で、彼が出演しているテレビ番組の「とくダネ!」でこのロケ風景を紹介すべくそっちのレポートを空き時間に収録していました。それは、我々自衛隊役の人達が待機している所で撮っていたんです。ちょうど私の横で始めたもんだから、撮られていたのはわかっていたんですが、放送を見てびっくり。かなりアップで何度もテレビに映ってしまい、放送を見てちょっと恥ずかしかったです。
 また劇中で我々が突入するシーンは、ヒロインの西田さんらもビルから避難しています。当然ですが、我々が突入する部分とはカメラ位置を変えて別に撮影していました。また声は声だけでその場で改めて撮っていました。なるほどです。
 ちなみに私のいた突入部隊第2班には破李拳竜氏がいらっしゃいました。「ゴジラ」ではどんなエキストラでも頼まれればギャラ関係なく時間が許す限り参加しているとおっしゃっていました。すでにスーツアクターとして参加しているのに一般に混じってすごいです。本当に好きなんですね。
 とにかくこの日は楽しい自衛隊役でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキストラ Part.1 | トップ | エキストラ Part.3 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事